こんにちは成田です。

いやー朝から電車遅延で2時間通勤でした。

通勤中居眠りしてたら、首がグラングランして、横の背もたれに「ゴンっ」って頭ぶつけるし。恥ずかしー。。(笑)

いやー疲れたー。。。

とか言いながら会社で今この記事書いてます(笑)

 

今回は自分のこれからの事について、忘れない為にも書きたいと思います。

 

独立までもう少し

以前にも書きましたが、夏ごろに独立する運びとなりました!

※どーでもいいですが、このブログのタイトルにもある通り、私は未だ会社員だったのです。

 

独立の理由はいろいろありました↓

 

・ebayだけで会社員の給料の倍以上稼げるようになったこと

・他事業も徐々に軌道にのってきたこと

時間が足りなすぎる(笑)

・会社の人間達が何も考えていなくある意味やばいから、同じ環境にいたくない(笑) ⇐これは完全に選んだ自分のせい(笑)

 

あっという間に死んでいく

時間ってとても大事ですよね!

普段こういうの書き出さないと忘れるので、ここで書き出してみました↓

 

 

1日9h×25日=220時間も会社へ時間を捧げているわけで(^^;

起きている時間だけで考えると、2分の1以上が不自由な時間なんですよね。。。

 

会社にいる限りは半永久的に人生の半分が、会社に奪われるとは。。。

ただそれも楽しかったり、充実しているなら全然いいんですけどね♪

私はずっと会社勤めしてた時の環境は、家族にも会えないし、大事な人との時間も後回しになるし、あっという間に年取るし、いつのまにかワクワクしてた感情もなくなっている事が多かったです。

収入に対しての安心感などいい部分も確かにありましたが(笑)

 

ただ、ebay含めいろんな時間をもっと充実したものにしていきたいと決心したので独立して、自由にやれるだけやっていこうと思います。

誰の為の人生か。

今日をどうしたら大切に生きられるか。

やらなかったら後悔しないのか。

何をもってして人生のゴールとしたいのか。

いろいろ30を手前にして考えましたけど、これからは自分の為に精一杯やれる事をやっていこうと思います。(笑)

ただその結果、事業がいろんな人の役にたつようになっていければいいかなと思います。

 

苦労してもいいから、自分の人生を生きようと選んだ時が1日でもあったの事は、自分が死ぬ時に絶対後悔することはないと思います。

 

デメリット

いいことばかりではないのも確かですね。

独立する上でのデメリットはこんな感じですね↓

 

 

・収入に対する不安 → 安定していない・規模が小さいと経済の動向にもろ影響されやすい

・保険料の増加 → 労使折半ではなく全額自分が払う為

・税金もたくさん → 所得税 法人税 住民税 その他経費もいろいろかかる

・老後の心配 → 退職金はもちろんありません。自分で貯蓄をしたり、小規模企業共済で積み立てなどをして廃業などのリスクに備える必要もあります。

 

2018年の目標

もう5か月たってしまいましたが(笑)2018年は下記の様な目標をもって動いていきます↓

 

・EC売上5000万 

・2019年にEC売上1億の為の準備

・新規事業拡大

・自称ブロガーになる(笑) 。。。 ブログも楽しいので、頑張りまーす(笑)

 

ちょっとまとまりのない記事となりましたが、このブログやコンサルでも少しでも誰かの役に立てるよう頻繁にUPしていきますので、皆さんもどんどんご質問下さいませ(^^♪

 

おすすめの記事