2018年8月12日更新

こんにちは!成田です!

今回は超初心者の皆様へもわかるように2018年最新版のebay登録方法を解説いたします。

動画もありますのでご参考ください↓

 

アカウント登録

今後販売を行うにあたって、メインになるサイトのトップページから登録していきます。

①eBayの下記トップページを開き、画面左上の「register」から、新規のアカウント登録を進めます。

 

②「register」をクリックすると、次に下記基本情報の入力画面になります↓

 

Emailアドレス、eBayアカウントのパスワードの設定、氏名、電話番号の登録をして、最後に『Resister』をクリックします。

Email(メールアドレス)

Reenter email(上記メールアドレスの再入力)

Password(パスワード)

First name(名前) Last name(姓)

Mobile phone(電話番号)

※電話番号は日本の国番号(+81)を選択し、ご自身の電話番号を入力します。携帯電話番号の登録をされる方が多いかと思いますが、国番号に続ける際には、最初の「0」は省略して入力します。

例) 電話番号が090-1234-5678の方 ⇒ +819012345678

 

決済システムpaypalに登録

続いて決済システム『Paypal』へ登録をします。

Paypal(ペイパル)はebayの支払いを受け取ったりするのに必要な電子口座です。

それではご説明いたします。

 

①Paypalと検索してトップページを開く(URL:https://www.paypal.com/jp/webapps/mpp/merchant)

 

②トップページ右上の「新規登録」ボタンから、登録フォームへいきましょう↓

 

PayPalにはアカウントが2種類用意おりますが、

eBayを通してお客様からの支払いを受け取る必要がありますので、ビジネスアカウントでの登録が必要になります。

 

③先ほどの新規登録画面を進むと、登録するアカウントの種類を選択できます。ここでは必ずビジネスアカウントを選択した上で「続行」を押します。

 

④まずメールアドレスを登録して、その後パスワードも登録します↓

 

 

⑤事業情報を入力します↓

※個人の方は、「事業タイプ」は個人事業主を、「社名・組織名等」にはご自身のお名前を入力される形で問題ないかと思います

 

⑥登録完了!

 

ebayとpaypalを連結

次にpaypalをebayと同期させる必要がありますので、その手順をご説明します。

①トップページ一番右上にある『My ebay』をクリックしましょう↓

 

②『Paypal Account』タブをクリックします↓

 

③次の画面で、『Link My Paypal Account』クリック↓

 

④次の画面で、Paypalに登録したメールアドレスとパスワードを入力して、最後に『Link Your Account』をクリック↓

⑤以上で完了です。

以上が2018年最新版ebayの始め方でした。

皆様も是非ebayをはじめて、今年も頑張っていきましょう!

Have a good day!

 

 

私が使用している超おすすめ割引サイト

以下のサイトを使用することで利益が5%10%も違ってきますので、是非使っていきましょう!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

LINE@で最新の情報を提供しております
LINEでお問合せ↓
おすすめの記事