今回はebayで遠くに初心者セラーが陥りやすい事柄に関してまとめてみます。

 

アマゾン大量出品では絶対無理

最近ツールかなんかでアマゾンでebayにない新品の商品を大量に出品する

【自動○○ツール】みたいなのありますが、無理ですよ(笑)

 

かなりの評価数とリミット、他消費税還付やいろんなことしてやっと成り立つモデルですので、

新規でこれやるなら1年間は棒に振る覚悟が必要です。

逆に手数料であっという間に赤字&トラブルだらけです。

そんなに甘くありません。

 

売れる人ほど努力してます。

 

アカウントができてすぐに高額商品を売りたがる

日本のブログではほとんど取り上げられていないですが、

アカウントができてからはしばらく買い物をするつもりで、

いろんな商品を見たり、カートに入れたりebayをたくさんいじる必要があります。

でないとアカウントが止まる可能性も十分あります。

また高額商品、例えば200ドルなどの商品や、新品の商品なども出品しないことをお勧めいたします。

評価が10-50と増えていくように育てていかないといけません。

なので私のコンサルでは最初にリサーチをすること、薄利でも取引件数を増やすことをお勧めしています。

評価が少なくても取引件数が大切です。

 

評価稼ぎで安い商品を出す

正直昔はいけました。

今は厳しいです。

私も昔は案内してました。

ただ画像データや1ドル以下の商品を数十個というの販売はもうやめたほうがいいでしょう。

危険です。

評価稼ぎ目的で安すぎる商品を販売するのは禁止とポリシーにも明記されています。

 

今は大丈夫でも、制限されたときに言い訳ができません。

 

リサーチに時間がかかる&価格差がない

これもよく最初に陥る悩みです。

このような方は下記のような方が多いです。改善していきましょう。

・そもそもキーワード1,2個しか入れていない 見ている商品が氷山の一角

・いろんなセラーを見れていない

・そもそも1日2日でできるものでない

・新品商品しか見ていない

・あきらめが早い

 

価格を知らない・怠慢

売れないなーって方

最後に価格修正をしたのはいつでしょうか?

バイヤーは売っている人の利益率なんてどーでもいいんです。

安くて安心して買えればいいんですよね。

自分に置き換えてもそうしますよね?

 

売れない人に共通するのは出した商品を放置する傾向にあります。

自分が出品しているジャンルの価格帯・需要これらを少し調べるだけなので、

ぜひ実践しましょう。

 

商品も編集したりどんどんいじることでSEOにも影響します。

 

出した商品を放置していいのは数千・数万点と商品をだして、

アカウントのリスクを取ったうえでやっていく販売方法くらいです。

基本的には常に出品商品の傾向を見ていきましょう。

 

 

ebayやpaypalの仕様を全く知らない

これは当たり前ですよね。

最初は知らなくて当然です。

ただ数か月たってもこれではだめですし、リスクがものすごい高いでしょう。

普段から同じところしか使わないから覚えなくていいのではなく、

前ページをみて調べるくらいの気持ちでどんどんいじっていくことをお勧めしますよー!

知らないうちにディフェクトがつき圧倒いう間にサスペンド

二度とebayできません。なんてことも十分あり得ますので。

 

ポリシーも熟読するくらい理解していきましょう!

 

価格競争は当たり前・ならどうするのか?

あまりにたくさんご質問いただくのですが。

価格競争に巻き込まれて商品が売れない・薄利になる、どうしたらいいのか?とよく聞かれます。

でもよく考えてくださいね!

それって

どこの業界にもある当たり前のことですよね?

 

ebayなら

回転が速い商品→価格競争 高 → 当然価格修正が必要

回転が遅い商品→価格競争 低 → 当然出品数が必要

ですよね?

 

ではどうしたらいいと思いますか?

答えは簡単です。

買われる理由を何なのか?と考えることです。

 

いろんな要素があるので、

細かい部分はコンサル生の皆さんには日ごろたくさんお伝えしておりますが。

とにかくこの買われる理由を一度考えてみましょう。

 

 

まだまだ書ききれない部分がたくさんありますが、

本日はこれで一度締めさせていただきます!

 

頑張っていきましょうね!

 

LINE@で最新の情報を提供しております
LINEでお問合せ↓
出品スピードが10-100倍UPするツール
おすすめの記事