2019年1月30日更新

こんにちは成田です!

実は私、年間に20万マイル近く貯める【陸マイラー】なのです。

イメージしずらいかもしれませんが、20万マイルというとアメリカやヨーロッパのファーストクラス(100-200万円くらい)にも乗れるレベルです。

沖縄とかでしたら約10回は行けると思います。

仕入れがタダ単に多いので、それをマイルカードを使用しているだけなのもありますが、マイルの貯め方はもっといろいろあります。

仕入れ以外にも、生活費や家賃・水道光熱費などもマイルカードを使用することで、もっと恩恵を受けることができます。

 

成田
その中でも今回はヤフオク仕入れが多い方向けに、マイルへの変換方法をご説明してきます。

米子
お買い物をしながらマイルが貯まるのは嬉しいですねー!
ざっくりいうとこんなやり方
基本はANAのクレカで仕入れ

ヤフオクを使うときはハピタス経由で買い物

貯まったポイントをPEXへ交換

PEXからワールドプレゼントへポイント交換

マイルへ交換
マイルを移行する前提条件
・ハピタスへの登録
・ANAカードの取得
・PEXポイントサイトへの登録
・ワールドプレゼントへの登録
・ANAマイルへの登録
上記の登録が前提条件となりますので、お済でない方は頑張って設定してみましょう!
いろいろありますが、全部登録するのに1時間もかかりません。

ANAのクレカをGETしましょう!

JALマイルよりも圧倒的に、ANAカードの方がマイルがたまりやすいので、まだ取得していない方はぜひ検討してみましょう。

お申込みはこちらから→https://www.ana.co.jp/ja/jp/amc/regist/

仕入れが月20万以上仕入れる人なら、ANAカードを持っていれば1-2万マイルは貯めることができます!

2万マイルあれば年に1度沖縄旅行も無料で行けてしまいます!

仕入れがもっと多い人なら、ファーストクラス(100万~200万くらいの価値)も乗れるので、絶対仕入れではマイルカードを使うことを私はおすすめします。

 

仕入れをとにかくANAのクレカを使用する

ヤフオク、AMAZON、メルカリ、楽天などの仕入れで使用するクレカをとにかくANAのクレカにします。

そうすることで仕入れ費用の約1%がマイルとして溜まっていきます。

月に仕入れが20万円でも約2000マイルが毎月貯まり、年間で24000マイルくらいは貯まります。

ヤフオクは必ずハピタス経由で買い物

ヤフオクを使用する際は、ハピタスというポイントサイトを経由することで更にマイルをためれるので以下のやり方を試してみましょう!

まずはハピタスへ登録しましょう。

登録がお済でない方はこちらからご登録してください↓

米子
ハピタスはいろんなサイトでもポイントを貯める事ができるので便利ですよー!

ハピタスからPEXへポイントを移行する

ハピタスに登録したら、次回よりヤフオクを使用する際には必ず先にハピタスから入って、ヤフオクのページに飛ぶようにします。

実際には下の赤く囲った【ポイントを貯める】をクリックしてヤフオクへ飛びます↓

 

このサイト経由で購入したから、実際にポイントが貯まるまでは約2-3か月かかります。

成田
ちょっと遅いですよねー。。気長に待ちましょう!
まあだからこそ早めにやっておいた方がいいんですけどね!

 

ポイント交換の手順

ポイントが貯まったらハピタスのサイト上にポイントが表示されますので、右上のポイント交換をクリックしましょう↓

 

左下のPEXポイントという箇所をクリックします↓

 

交換申し込みをクリック↓

 

ハピタス登録時に決めた秘密の質問に回答します↓

 

入力フォームにPEXの登録情報を入力して、交換したいポイント額を入力します↓

以上で完了となります。

 

PEXポイントからワールドポイントへ移行する

PEXもハピタス同様にポイントサイトです。

登録がお済でない方はこちらから登録しましょう→https://pex.jp/

トップページの交換先を見つけるをクリックします↓

 

ワールドプレゼントをクリックします↓

 

内容を確認して交換申し込みへをクリックします↓

 

交換ポイント数を入力して、確認画面へをクリックします↓

 

交換するをクリックします↓

 

完了です↓

 

ワールドポイントからANAマイルへ移行する

※ANAカードの登録がまだお済でない方はこちらから→https://www.ana.co.jp/ja/jp/amc/regist/

住友(ANA)カードのトップページより下記の黄色い箇所をクリックします↓

 

下記の黄色い箇所をクリック↓

 

マイレージ移行を選択し、ANAマイレージをクリックします↓

 

左の箇所をクリックします↓

 

5マイルコースか10マイルコースのどちらかを選択します↓

※10マイルコースは年間の手数料6,000円がかかります。

 

移行ポイントを入力します↓

 

最後にはいをクリックします↓

 

まとめ

成田
ちょっと手順が多いですが、一度登録してしまえばヤフオクで買い物するたびにマイルが貯まるゴールデンサイクルができるので、皆さんも頑張ってみましょう!

米子
私もマイルを貯めて、海外旅行いけるようにこのやり方を覚えます!!
おすすめの記事