こんにちは!ナリです!

今回は私のちょっと気になったことを書きます。

 

まず最初に。。。

最近コンサル系多くないですか?(笑)

「ebay コンサル」なんかで調べると、「○○ツールで月収100万円!!」とか「コンサル30万」とか「塾生募集中!!」みたいのがうじゃうじゃでてきます(笑)

怪しい。。。(笑)

元ノウハウコレクターの私からすると、本当に結果にコミットしてるコンサルなんて恐らく

 

5%以下だと思います。

 

稼ぐ秘訣はこれだけ

私もebayで月収50万円は稼いでますが、稼ぐ秘訣は基本的にこれだけです↓

① 出品数(1000以上は必須です)

② 出品アイテム

③ トラブル回避術(対応術)

④ 販売するための工夫

 

シンプルですが、基本はこれだけなんです。

しかも慣れたら、もっとできる事が増えてくると思います。

 

トラブル対処について

ただ③を教えてくれないコンサルが多すぎます!!w

ebay販売をしているとわかってきますが、「トラブルは必須」です。マストです。

これに嫌になって、辞めていく人も少なくありません。

 

私も過去に何度もコンサルを受けたことがあるのですが(どれも10万円~50万円)

最初に教えてもらうべきだったことが一つあります。

それはDefectについての説明です。これは販売方法やテクニックなんかより100万倍大切です。

 

Defectとはebayの取引で非があった場合付けられる一種の評価です。

私はこれを最初に聞いていなかった為(重要性がわからなかった)、途中でBelow Standardになったりと結構苦労しました(笑)

 

ebayではcase openなんかはざらにあるのですが、この重要性をわかってないあまりに、私は返金になかなか応じなかったりして、最終的にdefectを付けられたりしました。。。

 

defectが増えると...

そしてこのdefectが増えるとどうなるか↓

・Below Standardになる

・販売数が減る(SEOが弱くなるから)

・手数料が4%乗っかる(通常は4-9%なので合計13%です!)

・最悪アカウント停止

 

もういいことなしですよねw

 

私は過去に1度だけこの過ちを犯してます。

 

売っても売っても利益がでない自転車操業状態に陥った事もありました(笑)

 

今では私のメルマガ会員へはしっかりと、ebayの基礎部分をお伝えしております。

 

基礎があってこそ、継続的な収益を上げる事ができると思います。

 

短期的な収益を上げるにはebayは向いておりません。

 

年間を通して何百万・何千万と利益を上げていく事が大切なのです。

 

そのためにはアカウントを守ることです。

 

もう一度訴えさえせて下さい!

 

Defectには気を付けましょう!

 

詳しくは無料メルマガでも紹介しておりますので、下の登録欄から是非一度覗いてみてください!

 

他のコンサルタントにはない、初心者が陥りやすいミスを事前に防ぐ事ができると思います。

 

では今日もよい1日を!

 

have a nice ebay!!

 

 

 

 

おすすめの記事