こんにちは成田です!

ebayで商品が売れたのに支払いがない!って時ないですか?

私は結構あります。100件に10件くらい。。多い!(笑)

しかし、これ放っておくと落札手数料も勝手に引かれてしまうって知ってましたか?

今回は支払いが無い時の適切な対応方法をご説明していきます。

手順1 バイヤーにメッセージを送る

まずバイヤーにいつ支払いするのかメッセージして聞いてみましょう!

送る内容はこんな感じです↓

Hi thank you for purchasing this item.

I just was wondering when you are going to pay for this.

please let me know.

Thank you

【日本語訳】

購入ありがとうございます。

お支払はいつ頃になりますでしょうか。

ご確認お願い致します。

 

このまま返事が来ればそれに対応して支払ってもらいましょう。

もしキャンセルしたいと言われたらバイヤー都合でキャンセルします。

その場合のやり方はコチラです↓

キャンセルの仕方

①セラーハブよりAwaiting paymentをクリック↓

 

Cancel orderをクリックしてBuyer asked to cancel the order(バイヤー都合でキャンセル)を選択して最後にCancel order(キャンセルをする)をクリックして完了↓

完了

 

手順2 インボイスを送る

※セラーハブよりAwaiting paymentの画面に戻ります。

手順1でも連絡が取れない場合は、Send invoiceをクリックして請求書を送ります↓

この後4日間は支払いを待ちます。

 

手順3 ケースオープンをする

※セラーハブよりAwaiting paymentの画面に戻ります。

手順2でも支払いがない場合は、商品横の表示が↓のようになっておりますので、Open unpaid item case(ケースオープン)をクリックします↓

これで最後にまた4日間支払いを待ちます。

 

手順4 落札手数料を返金してもらう。

手順1~3までやっても支払されない場合は、先程のOpen unpaid item case からRequest final value feesへと表示されておりますので、そちらをクリックして完了すれば落札手数料も無事に返金されます。

 

以上がバイヤーから支払いが無い場合の対処方法でした。

取引件数が多いと落札手数料も100ドルや1000ドルなど金額もかなり大きくなりますので、絶対放置せずに以上のように対処してくださいね!

売上も受け取っていないのに、落札手数料を支払うなんておかしな話はないですからね(笑)

 

私が使用している超おすすめ割引サイト

以下のサイトを使用することで利益が5%10%も違ってきますので、是非使っていきましょう!

 

・アマテン

AMAZONでお買い物や仕入れをする方はこちらのサイトを経由することで、3-10%も安く買い物をすることができます↓

 

 

・ハピタス

ヤフオクでお買い物や仕入れをする方はこちらのサイトを経由することで、1%近く安くいものをすることができます↓

 

LINE@で最新の情報を提供しております
LINEでお問合せ↓
出品スピードが10-100倍UPするツール
おすすめの記事