こんにちは。

最近ebayに関してたくさんの方に教えさせていただく、また教わる機会が多いので忘れないように記録していきます。

ステアカについて

最近特に勉強していたことはステルスアカウント(stealth)です。

ステルスアカウントとはメインアカウントとは完全に違うアカウントのことです。

海外の方とよくやり取りをすることが多いのですが、

彼らはebayやペイパルのアカウントを10個以上とかなりの数を使ってリスク分散しております。

 

日本でよくネットに書いてあるような、[サブアカ]とは全く違います。

サブアカはメインアカウントがダメになれば全て水の泡となります。

つまり二度とebayで販売することができません。

前よくご相談いただいてましたが、

サブアカで専門店化を、、、みたいことを言ってくるコンサルがありましたらもう一瞬でやめましょう(笑)

 

しかも現在はebayやペイパルは一刀両断でアカウントをどんどん切っているので、

なおさらリスクが高いです。

 

日本人セラーの危機管理

日本セラーのほとんどは、ポリシーに関してはあまく見てます。

むしろ誰もポリシーすら知りません。

もはや裸でライオンと戦うようなもの、、

いや、海図なしに海を航海する、、

 

まあなんでもいいですが、

そのくらいリスクに関して管理ができていません。

 

一方

彼らはebayやペイパルなどそれぞれ全く違うIDやIPアドレスで販売をしているんです。

 

アカ1個(出品5000品)

アカ1個(出品500品)× 10個

後者の方がリスクヘッジできてますよね?

 

私の知り合いは年間数億は売り上げてます。

しかもリスクも低い。

しかもいろんなことを知り尽くしてます。

 

奥が本当に深いです。

アカウントはebay独自のアルゴリズムによってしっかり監視されていますし、

たまにネットで「リミットが億になりましたー!なんでも出品できるー!」みたなのも見かけますが、

高価格帯を急に出品したら、サスペンドされる確率高まります。(笑)

どうぞ出してください。

 

最初のころ

私がよくリサーチをたくさんしましょうというのも、

多くのページを見ることでアカウントがアクティブなものとみなされるのも関連しています。

特に最初のころは急に一気に出品などをしてサスペンドになることもありますので、

育てていく意識が必要です。

 

ポリシー無視の現状

また知らずにVEROプログラム違反している人もばんばん見かけます。

間違いなくそのうち終わるでしょう。

ご愁傷様です。

 

ちなみに私も以前ある手法で評価をためましょうと教えておりました。

デジタルデータを販売する手法も立派にポリシー違反です。(ご迷惑をおかけします・もう公開してません。)

1ドル以下の商品を評価目的でたくさん売るのとか

本当はポリシー違反です。

(いまだに結構いますよね・そのうちご愁傷様です)

 

評価は10個以上あれば大丈夫ですので、無理に貯める必要はありません。

 

日本じゃ絶対に手に入らない情報が海外のサイトにはあふれています。

有名どころはこちらですのでぜひご参考くださいませ↓

https://www.aspkin.com/

海外の掲示板のようなものです。

ebayやアマゾン、ペイパルに関してのアドバイスが大量にのっております。

しかもアカウント1000/250万円くらいを2万円でうっている業者も存在しております。

 

 

コンサル生について

最近教えさせていただいているコンサル生徒様ですが、

非常に優秀な方が多いです。

それぞれいろんな肩書があって、活躍されていますが、

皆さんものすごく行動力があります。

伝えたことをしっかりやってくれます。

 

あとばっちり動画教材や過去のレポートも見て頂いてるのでリサーチなども結構うまいです。

 

早い方は1ヶ月目ですでに月利5万以上稼ぎ始めております。

ツールの効果もあるでしょう。

しかし結果をばんばん出している方はやはりPDCAを回すのが早いです。

あと柔軟ですね。

 

このあたりを出していきましょうというとすぐにそこに数百と出品をして結果をだしております。

割引かけましょう、リサーチをしましょう、それぞれいろんな大事なファクターがありますが、

やはりそこもしっかりやっていただける。。。

ダメでもどんどん行動してマーケティングをしている。

頻繁にご報告もいただけるので、アドバイスもしやすい。。

正直私の方が学ぶところが多いですね。。

 

絶対に月利50万は届かせていきましょう。

 

ebayで稼ぐことについて

最近気づきました。

いや前から思ってはいましたが、、

 

商品単体の利益いらないかも。。

 

意味わからないですよね?

もちろん利益は欲しいです。

上記はかなり極端ですが、

 

やはり消費税還付が大きいんですよね。。。

 

私の場合月に数百万と仕入れがありますが、

還付だけでも50万以上もどってくる。。

 

となると赤字でない限りどんどん販売をすれば、

課税所得も少なく

還付で年600万のこる。。。

 

皆さんも是非4半期に1回還付を受けましょう!

たとえば仕入れが月300万程度でも還付で30万円以上のお金が毎月残りますよ!

 

それに加えて仕入れ価格差でもしっかり利益がとれればもうそれは素晴らしいことですよね。。

 

まとまりがないですが今後も海外サイトからどんどん情報を仕入れていきますので、

是非ラインマガジンも見てくださいね!

最新情報を常に配信してます。

LINE@で最新の情報を提供しております
LINEでお問合せ↓
出品スピードが10-100倍UPするツール
おすすめの記事