ググるってご存じでしょうか?

 

Googleで調べることを指します。

 

これってebayでもかなり大事なことなんです。

 

そんなの知ってるよ!って思われますよね?

 

でも本当にできてますか?

 

例えば、

ebayで稼ぎたいってなったときに

・キーワードプランナーでアメリカで検索されている単語を調べる

・アメリカのアニメなどのイベントを一気に調べてカレンダーにする

・国内の販売情報をまとめる

・ebayの仕様やニュースなどあらゆる情報を海外サイトなどから仕入れる

・Youtubeやブログなどで発信する海外セラーに積極的に連絡とって情報交換する

・ebayのルールやペイパルのアップデートを追っかける

 

ここまでやるかたっていますか?

 

答えはネットの中に必ず落ちてます。

 

このググる力のコツは

どんなキーワードで探すかです。

例えばebayでバリエーション(色とかサイズ別)で出品したい!でもわからない!ってなったときに

『ebay バリエーション 出品』などと調べと一瞬でやり方が出てきますよね?

 

万が一、日本のブログ(基本的に最近はブログが乱立しているので、基礎的なことはのってます)

にない場合でも、

ebay variation listingって調べると写真付きですぐでてきます。

もちろん日本語訳にすればだれでも理解できます。

 

ebayであきらめてしまう方はどうしてもこの作業が面倒なのかもしれません。

 

ただ、決して聞くことが悪いとかという話をしているわけではないです。

わからないところはバンバン聞いてもらって大丈夫です。

 

ただ調べる力=販売力につながりやすいんです。

自分で好奇心をもってたくさん調べる方のほうが圧倒的に結果を残せています。

なぜならebayのリサーチも調べる力が関係しますので。

この単語で出ない場合はこの単語で調べようとか、

調べる力がある人のほうが圧倒的に見れる商品数も多いです。

当然そのほうが有利ですよね?

 

例えば

リサーチで見つけたANIME FIGURE FREE SHIPPING JAPANと同じ商品を見つけようってなったときに

探せない方はそのままANIME FIGURE FREE SHIPPING JAPANって入力しますが、

できる方はANIME FIGUREと一度ざっくりリサーチしてその中から適切なタイトルを見つけて、調べます。

ググる力と同じですよね?

 

 

皆さまもググる力を圧倒的に鍛えていきましょう!

全く違う結果が待っていますよ?

LINE@で最新の情報を提供しております
LINEでお問合せ↓
出品スピードが10-100倍UPするツール
おすすめの記事