最初はリサーチがとても大変かと思います。

 

そんなときは一度離れてもいいかもしれません。

 

とくに価格差がない商品ばかりが最初は見つけるので、

一向に出せそうな商品がないなんてことはざらだと思います。

 

もちろんこの条件は全員が一緒なのですが、

そんなときは下記のことを意識してみてください↓

・一回休む

・キーワードリストをつくる(売れているブランドやメーカーをエクセルの表につくる)

 

2番目は特に出品とかを考えずに、

リストを作るという意識でさらっといろんな商品やセラーをみてメモをしていきましょう。

 

あとあと検索するワードなどを、

思い返したりすることができない方にはかなり有効で

ためればためるほど便利になっていきますよー!

 

私もずっとそのキーワードはためてきました。

なのでリサーチするときもそのキーワードをぽんぽん入力してみていくだけです。

 

数か月たってリミットやセラーとしてアカウントが安定してきたら

あとはそのキーワードを使用してツールや外注化でどんどん出品していけば大丈夫です。

 

あと最初の方は、

soldをクリックしてそのsoldがいつついたものなのかも必ずチェックしましょう!

例えば

①sold 10の商品 → 最後に売れたのが6か月前

②sold  5の商品 → 5個とも1か月以内に売れている

 

どちらが回転がいいと思いますか?

②ですよね?

 

普段soldをみてリサーチしている方は上記も必ず行っていきましょう。

より売れやすい商品を見つけることができますよ!

 

そうして売上やリサーチをこまかく積み重ねて、

あとはツールでどかんと出品です。

 

今正しいことができていれば

必ずその時間は無駄になりませんので、

いろんなことを試してマーケティングをしながらやっていきましょう!

LINE@で最新の情報を提供しております
LINEでお問合せ↓
出品スピードが10-100倍UPするツール
おすすめの記事