2018/3/22

こんにちは!NARIです!

今回は超初心者向け!ebayのリサーチ方法をご説明いたします。

ただ、その前に!

自宅に必要ない物は眠ってはいないでしょうか?

初めてebayへ出品する際は、まず自宅にある不要なものを出すようにしましょう!

※リサーチに関して知りたい方は↓の記事を飛ばしてお読みください。

 

不用品が売れる

洋服や、子供のおもちゃ、ブランド品やゲーム等、何かしら不要なものがあるはずです。

ex.私が最初始めたころは、家においてあったブランド品や、昔使ってたおもちゃを販売しましたが、500ドル以上の値打ちがつきました。

自分で『これは売れないだろうなー』という思い込みをなくすことも初めは大事なのです。

 

そして、それらをオークション形式で1ドルから出品して、まずは落札された後の流れを覚えていくようにしましょう。

はじめの月はすべて売り切ることも大切です。

※ebayは最初の月は10品500ドルのリミットがあり、それ以上は出品できません。

しかし販売の実績がついてくると、ebayから連絡が来て、「100品5000ドル」へ突然リミットが上げてくれる等、更に販売をしやすくなります。

 

それなので、最初の1ヶ月2か月は赤字でもいいので、リミットを上げることを意識して、安く出品していくことが、後々月商100万円以上を継続的に稼ぐコツなのです。

 

私の家にあった不用品↓(タミヤのプラモ) ですが200ドル近い値がつきました。

※昔ただで友人にもらったものです。(笑) ごめん、友達!

 

最初の不用品販売が落ち着いてきたら、今度はebayで売れ筋商品をリサーチして販売していきましょう!

それでは本題のリサーチ方法についてご説明いたします。

 

ebayリサーチ方法

手順1

まず『japan』等適当なワードで検索をします。

 

手順2

何でもいいので、商品の画像をクリックします。

 

手順3

商品の詳細がでてきたら、黄色い箇所のShipping and paymentsをクリックします。

 

 

手順4

Shipping and paymentsの画面で黄色い箇所のChange countryをUnited Statesに変更して、どこでもいいので、アメリカの郵便番号を入力して、その後右のGet Ratesをクリックします。

 

手順5

先ほどの作業が終わったら、↓のトップ画面へ戻り、矢印の更新ボタンをクリックします。

 

 

手順6

次は矢印の「Advance」をクリックします

 

 

手順7

黄色の箇所のように、検索したい商品のワード「japan」や「japanese」等を入力し、Sold listingとBuy it nowの箇所へチェックを入れます。

 

 

手順8

そのまま同じ画面を下へ進み、黄色い箇所の「Located in」を「Japan」に変更します。

 

手順9

最後に一番下のSearchをクリックします。

 

手順10

トップ画面へ戻りますので、自分が気になる商品を探していき、その商品上で右クリックを押して、「Googleで画像を検索」をクリックします。

 

 

手順11

検索結果が↓のようにでますので、その中でebay上の商品と同じ写真(商品)を探していきます。

 

 

手順12

今回は楽天で商品が見つかりました。

 

↑同じ商品(写真)がありましたね!

価格差はざっと3000円くらいです。

見つけたらエクセルで(リサーチした商品のURL)をエクセルで控えて、どんどんリストを作っていきましょう!

そしてある程度リストが溜まったら出品をしていきましょう!

 

以上がリサーチの基本的な流れです。

この基本作業さえこなせれば、月収5万円はすぐ達成できます。

 

リサーチは関単ににいえば「利益差がとれる商品を探すこと」です。

慣れてくればこの作業をしなくても、日本の市場に出回っている商品から、これ売れそうだな。。という感じでリサーチができるようになります。

 

皆様も是非チャレンジしてみてください。

最低でも3か月はまずやってみましょう!

 

Have a good day!

 

おすすめの記事