今日は成田です。

皆さんメルカリってご存知ですよね。

実はアメリカにも進出してることはご存知でしたか?

メルカリによりますと、

<今年2月、アメリカで行われたオンライン調査「Sellers Choice Awards 2019」で、US版メルカリが総合評価で4位、Ease of Use部門で1位になりました! ちなみに、US版メルカリがランクインしたのは今回が初めて。

Sellers Choice Awardsは、EcommerceBytes社がオンラインで出品したことがある人を対象に毎年行う調査。13,000人以上の出品者たちが販売経験のあるオンラインサービスを評価し、格付けをしています。>

だそうです。

アメリカのオンライン通販サイトでなんと4位になっています。

色々な YouTubeを見てもメルカリは安くてまだまだ良い商品が手に入るなどと見かけます。

ヨーロッパに進出した際は何十億の赤字 を出して失敗しているので、

やはり競合の違いや、国民性の違いなどもあるんでしょうね。

メルカリのインターフェイスは圧倒的に使いやすいので,

この辺は海外の方でも絶対ウケるんでしょうね。

 

メルカリUSA↓

https://www.mercari.com/

よくアメリカに在住の方からもお問い合わせを頂くので、

おそらくご存知かとは思いますが、

知らなかった方は是非メルカリ USA を使ってみてはいかがでしょうか?

今回は以上となります。

 

おまけ

ebayのいいところはリストが取れるところです。

ここの重要性を結構理解していない方が多いかと思いますのでご説明しますと、

販売を増やせば増やすほど顧客のメールアドレスも増えますよね?

それを使ってDM をしてセール情報を流したり、

リピーターを作ることができるんです。

1人ずつ、メールするのは非常に効率が悪いので、

今回はその手間を省く非常に便利な無料ツールをご紹介します。

それがこちら↓

https://mailchimp.com/

英語のサイトなので少し頑張っていただく必要がありますが、

メールのテンプレートを登録して、

ebayから得たメールアドレスを、csvでアップロードすれば、

何千件もまとめてDMをすることができます。

またメールの開封率やクリック率なのも見れるので、

これを使ってマーケティングをすることも可能です。

前に使ってみてはいかがでしょうか?

 

それではまた!

おすすめの記事