消費税還付は、年に一度申告する以外に、 四半期に一度を申告することもできます 。

 

つまり1月から3月、4月から6月、7月から9月、10月から12月の4回に分けて消費税の還付を受けることができるのです。

 

その場合はその場合は以下の書類を提出する必要がございます。

 

  • 電子申告・納税等開始(変更等)届出
  • 消費税課税期間特例選択・変更届出

 

自分でも少し手間はかかりますがこのように、細かく分けて会計報告をすれば消費税の還付を受けることができるのです。

 

金額によりますが年に一回よりかは、資金繰りもだいぶ楽になるかと思います。

 

ご興味のある方は行ってみてはいかがでしょうか?

 

ebayが結構厳しくなっている件

最近人気のセラーでアカウントを止められてしまう方が多いようです。

 

その場合メールが来るのですが、

大体がどのような商品を販売するのか、 IDの提出、仕入れ元の納品書などが多いようです。

まあかなり面倒くさいですよねw

 

今更なぜ ID を出さなきゃいけないのかという不満もありますが。。。

 

おそらくですが、 詐欺や不正な ID が増えているのではないでしょうか。

 

そのためebayも一層厳しく取り締まっているようです。

 

ただこの場合も慌てずに、 ebayへ問題を解決してもらえば大丈夫です。

 

大体がHelp&Contactからメッセージできますのでそこで、

 

Hello This is(ID名)

 

I understand what’s happening here but since my account is verified.

 

Please let me know what to do restore my account.

 

I have not done anything wrong and I comply ebay rules.

 

Thank you

 

などと送ればいいでしょう。

 

意味は、何も悪いことしてないから早く再開してくれという意味です。

 

いきなり止められるとびっくりしますが冷静に対応していきましょう。

 

 

最近の売れ筋商品

最近だとアベンジャーズの映画関連商品が売れていますね。

 

ただほんの少ししか出てないので、 ちゃんとアンテナを張っている人は結構利益がとれてます。

 

かなり大事な話になりますが、

先のトレンドを予測して調べておくことは必須です。

 

これもやらずに現在一緒に出てる商品(衰退期の商品)を100品程度真似するようでは決して稼げません。

 

過去にもブログで書きましたが、

1日使ってその1年の新商品情報をすべてカレンダーアプリに入れて通知をするように設定しておけば、毎週何かしら売れる商品の先行者利益を得ることができます。

 

ただ誰もやりません。

なぜならめんどくさいことですからw

 

なぜかebayビジネスだと楽に稼げるというような幻想がかなり蔓延していますが、

やはり差別化を図るには他の100人がやらないような行動をとらないといけません。

 

ほとんどの人間がめんどくさいと思うようなことをやれば結果は変わります。

※もちろん使えるツール(ポンコツツールではなく)を利用して時短することで面倒くさいことをなくすことは非常に効果的です。

 

なぜなら成功している人はほんの一握りだと思いますから。

 

LINE@で最新の情報を提供しております
LINEでお問合せ↓
おすすめの記事