こんにちは!NARIです!

今回は商品が売れてから発送までの手順をご説明します。

超初心者の方へもわかりやすいように解説していきますので、

ゆっくり読み進めてくださいね。

発送の手順

手順①

まず売れた商品をSeller Hubもしくは、Orderで確認して、黄色い箇所(Print Shipping)をクリックします。

 

手順②

続いて住所を手書きで書く場合は①の配送先を、ご自宅にプリンターがある場合は②をクリックして配送先を印刷します。

 

手順③

最後に黄色い箇所「Add」へ追跡番号を入力すれば発送完了です。もし追跡番号がない場合は、Mark shippedをクリックすれば発送完了です。

【追跡番号がある場合】

黄色い箇所へ追跡番号を入力

 

【追跡番号がない場合】

黄色い箇所をクリック

 

仕入れ方法

仕入れに関してのご説明は、すでに在庫がある方や、仕入れルートがある方には必要がないかもしれませんが、

それ以外の方は一度ご確認して頂ければと思います。

【仕入れサイトは大まかに下記を利用します】

ヤフオク 中古から新品、予約商品からレトロな商品までなんでもそろっています。
メルカリ 女性の利用者が多いので、洋服やトレンド商品は手に入りやすいです。ヤフオクより安く仕入れができることもあります。
AMAZON 中古から新品まで何でもそろっています。ヤフオクよりはやや高い場合が多いです。
楽天 上記3つのサイトで商品がない場合によく利用します。
フリル だんだんと利用者が増えています。メルカリと似ている出品傾向にあります。
ハードオフ おもちゃ関係が手に入りやすいです。
駿河屋 おもちゃ関係が手に入りやすいですが、発送期間がやや遅い傾向にあります。
まんだらけ おもちゃやアニメ関係が手に入りやすいです。

 

またヤフオクで仕入れる際はハピタスというサイトを経由する事で、商品の1%がポイント加算されます。

たかだか1%ですが、年間2000万以上仕入れるようになりますと、それだけで20万円も節約できるので、是非使用してみて下さい。

【ハピタス】http://hapitas.jp/ ↓

梱包で差をつけよう!

発送する際は梱包が非常に大事です。

なぜなら国際便は国によって、かなり扱いがひどいからです。

しっかりとした梱包をしないと、商品が破損することもあります。

しかしそれだけが理由ではありません。

しっかり丁寧な梱包をするとバイヤーも非常に喜んでくれます。

その結果、リピーターになってくれたりといろいろチャンスが増えることも事実なのです。

通常はダンボールと梱包材を使用しますが、軽いものは梱包材と封筒などを使用します。

この際にメッセージカードを同封するのもいいと思います。きっとバイヤーは喜びますし、メールアドレスを載せておけば直接取引もできるかもしれません。

※発送が早く、梱包がいいといい評価もたくさんもらうことができるのです↓

 

発送方法

発送方法は以下の方法があります。

まず、大前提として海外発送には郵便局を使用してください。

一番信用ができて、追跡も簡単にできます

そして発送方法は①SAL便 ②e-packet(イーパケット) ③EMSがあります。※他にもありますが、私は主にこの3つを使用します。

海外発送は重さによって送料が異なります。

料金は下記のページでご確認下さい↓

国際郵便料金表

 

前述したと通り、海外の郵便事情はあまりよくないので(特に南米、ヨーロッパ)、なるべく追跡&保険付きで発送するのがベストです。

しかし安い商品で追跡をつけると、送料も高くなるので利益が減ります。商品の金額によっては発送方法を変更するのが一番いいです。

この時注意するべきなのが、発送先の住所はすべてpaypal(ペイパル)の住所にしなければいけないということです。

なぜなら、登録住所以外に発送してしまうと、何か問題が起きたときにebayが介入できず、バイヤーが圧倒的に有利になってしまうからです。嘘をつかれてても返金しないといけません。

そんなの嫌ですよね?

しっかり3つの配送方法を使いわけて、利益を出していきましょう!

 

少し長くなりましたが、以上が落札後の流れとなります。

本日も一日頑張りましょう!

 

ご質問もいつでも受け付けております!(^^♪

 

Have a good day!

 

LINE@で最新の情報を提供しております
LINEでお問合せ↓
出品スピードが10-100倍UPするツール
おすすめの記事