1日200円で使えるebay在庫管理ツール 詳しくはこちら

ツールの設定をしましょう

目次

『商品管理シート』を連携させましょう。

『商品管理シート』をツールと連携します。

エクセルかスプレッドシートどちらかを選ぶことができます。

おすすめは②のスプレッドシートです。

理由は以下の通りです。

スプレッドシートとエクセルの違い
エクセルの場合
スプレッドシートの場合

為替・価格設定をしましょう。

価格は 仕入れ価格 × 120% + 固定費2000円 という風に好きな掛け率を設定できます。

仕入れ価格(5000円)× 200% + 固定費2000円と設定した場合⇊

5000円×2+2000円で、12,000円が販売値(送料は後ほどビジネスポリシーで設定)となります。

設定が変わったら毎回必ず保存を押しましょう!←忘れるとエラーが出る原因となります。

AMAZONから出品したい方はこちらの設定もしましょう

Amazonから出品しない方は説明は飛ばしましょう!

『欲しいものリスト』のURLをツールへ追加しましょう!


Amazonの商品を出品したい方はAmazonから『ほしいものリスト』のURLをこちらへ張り付けましょう。

※Amazonから出品しない方は空欄でOKです⇊

上記のURLの作り方はこちらです。

1 アカウント&リストからほしいものリストをクリックしましょう。

⇊ ⇊ ⇊ ⇊

2 その他からリストの設定をクリックしましょう⇊

⇊ ⇊ ⇊ ⇊

3 ①でリスト名を決めて、②リンクをシェアを選択して変更を保存しましょう⇊

⇊ ⇊ ⇊ ⇊

4 出品したい商品をほしい物リストへどんどん追加しましょう

⇊ ⇊ ⇊ ⇊

5 あとはほしいものリストのURLをツールへ張り付けるだけです。

⇊ ⇊ ⇊ ⇊

6 ツールの赤枠の箇所に張り付けて保存したら完成です!

一度張り付つければ、その後ずっとほしいものリストから商品を読み取ることができます。

NGワードの登録

こちらは余裕があれば設定しておきましょう。

出品したい商品(メルカリなどから)に『いらないワード』が入っていて、事前に消しておきたい場合に便利な設定です。

設定をしておかないと『新品!』や『中古!』などビックリマーク付きのいらないワードもファイルエクスチェンジに反映されてしまうので、後々ファイルエクスチェンジで修正するのが少し手間です。

記号などいらないワードは先に登録しておきましょう。

※★(星マーク)などの記号を消したい場合は、事前にNGワードをファイル内から開いて登録しておきましょう↓

①templateファイルからNGWORDSを開く↓

⇊ ⇊ ⇊ ⇊

②事前にいらないワードを『変更前の列』に入力

→変更後の列は空欄にすることで、タイトルや商品名に含まれているワードが空欄(消える)となります。

他にもよく間違えられやすい単語なども事前に登録することで、正しい英語に置き換えられますよ!

例:一番くじ → Banpresto と置き換えたい場合は、変換前に『一番くじ』と入力して、変換後に『Banpresto』と入力することで、タイトルや商品ページの『一番くじ』が『Banpresto』へ置き換えられます!!

以上となります。

メインページへ戻りましょう。

目次