ここ最近ebayの参考記事(ブログ)は古いものから新しいものまであり情報が錯綜してます。

そこで今回は客観的にみて初心者~中級者まで

役立つ情報を掲載しているブログ・サイトのご紹介をしてまいります。

参考サイト選びに役立てていただけますと幸いです。

 

eBay夫婦のマンガブログ〜輸出/国際郵便トラブル記

ご夫婦でebay輸出をしているそうです。

イラストがかなり上手でブログもとても見やすく参考になります。

掲示板にはいろんな方からの質問に管理人が答えている形式なのですが、

そのデータ量がものすごくあります。

過去までさかのぼるとかなり勉強になることが多いはずです。

もちろん無料で見ることができます。

郵便に関してとても詳しく書かれている他、小ネタやテクニックなどの内容も様々でとても参考になります。

サイトURL:https://yushutsu.info/

 

サッツメディア

eBay公認コンサルタントである 林一馬 さんが運営するサイトです。

オークショントータルサポートサービス SAATSも運営していて、

eBay、AmazonなどEC関連のホットな記事をいち早くアップしています。

内容もかなり細かく、他のブログにないような役立つ情報ばかりが記載されています。

メルマガも配信されているので、ぜひフォローすることをお勧めいたします。

サイトURL:https://saats.jp/jpn/

 

The ebay community

ebayのセラーやバイヤーが質問をやり取りする掲示板です。

いろんな質問や情報が記載されています。

英語表記となりますが、ページを日本語訳にすれば意外とわかりやすく知らないような情報がたくさん掲載されています。

当サイトの情報元としても利用しております。

サイトURL:https://community.ebay.com/

 

ブログを見る際の注意

間違っている情報も多い

うまい話があるとは思わない方がいいです。

よくかなりの近道(裏技)があるような記事を見かけますが、

実際ユーザー規定やポリシーに違反している内容などもあり、

それを知らずにまねをすると大変な目にあう可能性もあります。

客観的にみて『こんなおいしい話があるのか』と疑問をもつような内容は容易に信じないことをお勧めいたします。

 

古い情報はあまり便りにならない

ebayは毎年仕様が変わりますので、古すぎる情報はあまり参考になりません。

古い情報の通りにしてしまうと、昔できたのに今は禁止されてたりして、

最悪の場合アカウントに傷がつくこともありますので、ご注意ください。

当サイトも基本的な動作やテクニックのほとんどは掲載されており、

お問い合わせも可能ですので、初心者の方へ少しでもお役に立てれば幸いです。

もし気に入って頂ければお気軽にラインマガジンも呼んでください。

ブログには書けないような内容も書いております。

それではまた

Have a good ebay!!

おすすめの記事