商品が売れないと悩んでる方に、

解決策をお伝えしていきたいと思います。

 

まずリサーチについて

特にリサーチに関してよくご質問いただきます。

 

よくリサーチのやり方が分からない、商品が売れない、またはリサーチに時間がかかるなどです。

 

もちろん私も最初の方はそうだったのでお気持ちはよくわかります。

 

そういう方へ向けてアドバイスしたいのが、

リサーチに膨大な時間がかかり出品が全くできない

よりも

リサーチを全くしなくていいのでとにかく1日十品以上を出品するということです。

 

もちろんリサーチできた方が売れる商品の傾向や出した商品も売れやすくなる可能性が高くなるのでおすすめなのですが、

 

逆にコレの良くないところは固定概念ができてしまうということです。

 

例えば禁止商品でない限りは何でも出していいのがebayですが、

リサーチをしている初心者の方でよく多い勘違いが、

ebayに出ている商品しか売れていないと思い込んでしまうことです。

 

極論出品は何でもいいんです。

 

もちろんebayに出ていない商品もどんどん出してっていいと思います。

 

おそらくほとんどの方が始める際に、

リサーチが一番大事だと思い、Japanやlimitedで検索をかけてsoldをチェックして価格差を調べて、

なかなか価格差がある商品が見つからず、結局出品もできないという流れになってしまってると思います。

 

やりようによってはもちろんこの方法は王道なので、

十分稼げる方法であるんですが、ここで一番やってはいけないのは結局何もできない。

(作業ができていない)ということです。

 

これによりほとんどの方はモチベーションも上がらずグダグダと商品を見つめてゆっくりとリサーチをするというような流れにもなっているかと思います。

 

ゼロからどんな取り組みをすべきか?

では私ならどうするか?

 

参考になれば幸いですが、

まずリサーチもしますが、なんでもいいから1日に決めた目標の出品数を達成させます。

それが達成できるまでは一切休みを取りません。

 

そしてとにかくリミットアップの交渉をします。

本来は月に1回のみと決められていますが、

実はこれも月に数回あげてもらうケースもあります。

 

自分から動かない限りは何も変わりません。

リミットに達してなかろうがたしていようがどんどん交渉をしていきます。

 

実際にこの方法で一ヶ月で200の評価を貯めることもできました。

 

評価がたまると今度は商品が売れ始めます。

もちろん毎日頑張って出品してたので見られる商品数も多いので、

それも販売に影響してきます。

 

この方法でまずはリミット億単位まで増やし、(誰でもできます)

後はリサーチも含め回転数の早い商品を出品し、

高額商品もどんどん出品していきます、

一つの出品にかける時間は5分以内です。

無駄なところは全部省きます。

 

よく出品に時間がかかる方に多いのが、

一生懸命商品説明欄を埋めたり、

タイトルを決めるのに時間がかかったり、

値段を決めるのに時間がかかったり、

そんなところかと思います。

 

実は商品説明欄も私の経験上だとほとんど重要じゃないと思います。

もちろん傷がついていたりそういった商品に関しては詳細を載せる必要がありますが、

細い長さや重さなどは Google で調べれば誰でもわかるので、

わざわざこちらからのせる必要もないかなと思います。

 

しかも買う方のほとんどは自分が欲しい商品の情報はすでにネットなどで調べてほとんど知っている状態なので、なお必要がないかなと思います。

もし気になっている方に関しても必ず質問してくるはずなのでそれに答えてあげればいいと思います。

 

話がそれましたが、

このような感じでまず最初の数ヶ月間はリミット億単位まで増やすことを意識して、

取引件数と評価も増やし、(評価目標は半年以内に500は欲しいところです)

その方法に関しては動画教材の評価を増やす方法の箇所に説明がありますのでそれを実施するだけで一気に評価を貯めることができます。

リミットが上がると商品価格も上げることができるのでそれを利用して利益も増やしていきます。

 

利益が増えた段階で外注化を今度は図ります。

どこを外注化するか?

まず一番最初に外注化した方がいいのは梱包と発送です。

 

自分が仕入れる商品の発送先を外注さんの自宅、もしくは発送代行業者の住所に変更をして、

1品あたり100-250円くらいで梱包と発送を代行してもらえます。

 

これによりかなり面倒で時間がかかる作業時間が短縮できるので、

その 時間を出品に当てることができるでしょう。

 

そうすれば今までの出品の更に2倍以上のペースで数を増やすことができます。

 

これにより更に売り上げを上げることができるので、

次は出品の外注さんを採用します。

 

リサーチの外注さんももちろんいいとは思いますが、

正直リサーチは正解がないので教えることが非常に難しいのも現状です。

 

なので自分が出して欲しい商品のURLやサイトのURLを、

エクセルでどんどん貼っていき、それを外注さんにどんどん出品して行ってもらいます。

 

ツールがある方はツールを使ってどんどん出品していいと思います。

ファイルエクスチェンジの使い方がわかる方もそれでやっていってもいいかと思います。

 

ただたんにたくさん出しても、最初からうまくいくわけではありません。

ここで大事になってくるのが今まで積み重ねてきた取引件数や評価数、そしてリサーチ能力です。

 

巷でよく流行っているツールで大量出品して稼ぐとようなものを、

実施してもこれらの条件が揃わないと全く無意味となるでしょう。

挙句の果てには出品手数料地獄となります。

 

なので初心者の方は、 最初に時間をかけてもいいのでebayに出品されている全商品を見るぐらいの気持ちでリサーチをして、

出品数もどんどん増やし、評価もいろんな方法で増やしていくことが必要なのです。

結果がでない原因

おそらく数カ月とりくんで結果が出ていない方は、

まず以下の原因が考えられます。

 

①  出品数が圧倒的に少ない(売れている人は最低でも1000品以上を出してます)

1日10品何でもいいので出してみても、3ヶ月でこの数字は達成できます。

 

② 評価の貯め方が分からない

先ほど言った通り評価はかなり重要です。

よく見るのはダイソーの商品を赤字覚悟でどんどん売っているような方です。

もちろんこの方も問題はないのですが。

 

評価をくれるかたの割合は約1/3です。

 

どうですか?

 

ということは100個貯めるのに300売らないといけないです。

 

つまり1個300円の送料赤字なら、9万円も赤字です。

 

もし本当に評価が貯めたい方は動画教材の必ず実践しましょう。

 

② リサーチの仕方がわからない

これに関しては慣れるしかないのですが、

おそらく商品が売れない方に関しては、なぜこの商品が売れてるのか、

なぜ商品は需要がないのかなどとイメージする力が若干足りない気がします。

 

本当に考えながらリサーチをしているのであれば、

気になったキーワードやブランドは必ずメモしているはずです。

 

そのぐらいの気持ちでやっていかないと、

毎日同じやり方で気持ち的にもやられてしまうと思います。

 

逆に考えてやっている方に関しては、

関連商品をどんどん出品したり、 アメリカや日本のイベントや新しい商品の発売日、

アメリカの休日を調べそれに合わせて割引をしたり、売れないわけがない行動をしています。

 

他の方と同じことをしても決して差別化はできません。

もちろん他の方と同じことを考えてても差別化は難しいと思います。

 

③ ebayの機能を使いこなせていない

ebayには割引や、プロモーションなどと言った販売に役に立つ機能があります。

こういったものも何かしらの理由で使いこなせていない方が多いかなと思います。

この割引を使うだけでも効果が違ってくるかと思います。

 

④ 怖くてできない・リスクを取れない

これが一番多いかもしれません。

よくご質問をいただいて、お答えした際も、

それは怖いからできない。

それはちょっと、、、

といった反応をよくいただきます。

 

ただ、やればいいんです!w

やらないと何も結果が出ません。

 

リスクを取れないのなら、ビジネス自体をやめたほうがいいかなと思います。w

どんなものでもリスクはつきます。

全くリスクがないものでお金を稼ごうというのであれば逆に教えて欲しいくらいです。

 

なのでアカウントが止まってもいいやぐらい(本当は駄目ですw)

そのぐらいの気持ちでやって行けば、

ライバルセラーと比べてだいぶ結果が異なってくると思います。

なぜならライバルセラーはリスクを取れていませんから。

 

長々とだらだらと

若輩者が述べてきましたが、

今回は私がebayを通して本当に大事だなと思った部分を綴りましたので、

ご参考にしていただけますと幸いです。

 

偉そうにしてすみませんでしたw

LINE@で最新の情報を提供しております
LINEでお問合せ↓
出品スピードが10-100倍UPするツール
おすすめの記事