1日200円で使えるebay在庫管理ツール 詳しくはこちら

みんなのブロックバイヤーリスト

詐欺被害にあわない為に日本人セラーで情報網を作りましょう!

目次

Discordで情報交換をしましょう

ebayセラーの皆さまで情報交換をすることで結果として自分自身のアカウントを守るにもつながります。

情報交換の場をご用意しておりますのでDiscord(誰でも簡単に始められるアプリ)でVEROや出品禁止商品に関する情報を交換しましょう!

みんなのブロックバイヤーリスト

追加していきますのでどんどん共有・報告をして頂けますと助かります!

バイヤーのID理由
jones-2017評価1000越えのものすごくたちの悪いバイヤーです!食器を購入し、届いたものが違うものが届いたと主張しセラーを詐欺師扱い。詐欺だから今すぐ返金しないとネガティブつけると主張。ケースが開いてる間にネガティヴをつけ、商品を抜いた後の写真だけをもとに間違った商品を送ったとしてebayが返品対象とみなしセラーにラベルの発行を求めた。発送前は1.2キロあって、この写真の荷物も2キロ近くあると主張。おかしいと思い中の荷物が見えるように重さの写真をもとめたがバイヤーは非協力的で写真の追加も拒む。このケースは最終的にセラーが負けました。このバイヤーには本当に気をつけてください。
rjt3cards受け取った商品の中身が全部空だったからとリターンリクエスト→強制返金狙い
jumaria
teresle-79
kylehn0
joh_tolle
breeders.connection
wordsoundpower
luv2scooba0
shmalick-88
wallis11
mamach9362
fallsnow123
sarifuddin786
leedslad88
baggio..18
kandyman64
jay-6834
elbubblecigar
j86msales
difrp0
tyret_69
furysrival
jmpngeorge
olkosh37
janie12125
ruan-jeron
luck6man
uiwwot9gx5
wow.thats.cheap
cordo_vikk
carmar-1175
tgoudeau7
carmar-1175
cerv_shaw
hdsporty1976
wow.thats.cheap
jzep80
gio.sal_49届いた商品が壊れていたとのことでリターンリクエスト。 バイヤーから送られてきた画像は、明らかにこちらから送った商品とは異なるもの。 ebayカスタマーサービスに連絡したが、ケースオープン中は介入できない、バイヤーが壊れた商品が届いたと言っているので、返金するか、返品してもらうようにとの指示。返品送料はセラー負担。→ 3回メッセージを送り、ebayジャパンにもサポートを依頼したが、全て同内容の返答。 返品を選択し、バイヤーに送料がいくらかかるか尋ねたところ、以降連絡なし。 その後2,3週間後に今度はpaypalでケースオープン。バイヤーから送られてきた画像とこちらの商品画像を送り、異議申し立て。現在結果待ち。 購入されたとき評価0だったので、心配はしていたが案の定・・・。
summersister届いた商品が壊れていたとのことでリターンリクエスト。
たぶん接着剤で接合されていた部分で、簡単に外すことが出来、容易に修復できるものと思われる。
梱包時の状態、外箱に外傷がないことから、運送途中で壊れたものではないと思われる。
近くから撮影した画像を依頼したが拒否。バイヤーの評価は500以上あるが、「Left for others」を確認したところ、ページの半分以上「Negative」。以前はチェックしていたが、最近取引数が増え、チェックしていなかった。やはりここのチェックは必要。
ebayカスタマーサービス、ebayジャパンに連絡したが、予想通り残念ながら問題ないとの回答。
返品を依頼し、送料を支払ったら、以降何の連絡もなし。悪質なクレーマーだと思います。
gailsgoodsnow届いた商品が壊れていたとのメッセージ。暗に一部返金を要求。
梱包時の状態、外箱に外傷がないことから、運送途中で壊れたものではないと思われる。
バイヤーから送られてきた画像を見ると、ペンチか何かで力を加えないとはずせない部分で、これも容易に修復可能と思われる。
現在メッセージでやり取りしている際中ですが、避けた方が良いバイヤーだと思います。
taffeyland届いた物が違うとメッセージ。面倒なので一部返金を提案したらすぐに飛びついてきました。こちらに落ち度はなかったと思うのでebayに介入させても良かったと思います。
rubberyen届いた物に傷があるとクレーム。カードですが(配送前に確認の画像は送っているので傷はないことは承諾している。)送られてきた画像を見ると、自分の爪でわざと引っかけたようなめくれ(ほとんど傷にもならないようなめくれ)を指摘。恐らく自分でそのまま保有しておきたいのでダメージは最少にしておきたかったんだろうと思います。こちらも面倒なので一部返金を提案。すぐに飛びついてきました。
salameche-shopリターンで到着しましたが中身が空箱でした。
robertsonsrelicsリターンで到着しましたが中身が違う商品でした。
このバイヤーは最初から色々うるさくて、怪しさがにじみ出ていました。
chucknkim空箱が到着したと言われました。
トレカだったので重さなどでは証明ができないのと、発送時に動画撮影を行っていなかったのでカードを送ったという証明ができないと思ったので返金しました。
最近こういう詐欺みたいなトラブルが多くなったと感じました。
kizaguiリターンされて勝手にパッケージを送り返したと言ってきました。その後は一切返信がありませんでした。
イーベイでは私が有利にクローズしてくれましたが、とても身勝手なバイヤーです。
wilco8002オファーして受け入れても支払いをしない、注文してもキャンセルをする、商品が届いても間違って購入したといってリターンをする。
collegegirl_2119詐欺、クレーマー
locst_60詐欺、クレーマー
mustafasoydan99詐欺、クレーマー
sapphire12124詐欺、クレーマー
trevoreardo_0詐欺、クレーマー
xprolific購入、即キャンセル、パイパル手数料払わず
westside.php_5https://www.ebay.com/usr/westside.php_5?ul_noapp=true
Economy Shippingだったのにも関わらず、すぐに届かないことに腹を立て、悪いフィードバックを残すことを引き合いに返金を要求してくる。品が悪い。関わらないほうがいいです。
lesur_5563https://www.ebay.com/usr/lesur_5563?ul_noapp=true
売買成立後にアンダーバリューを請求してきて、何回断っても執拗に値下げを要求。それも断るとおまけをつけろと譲らない。時間の無駄です。
youngforevershop(https://www.ebay.com/usr/foreveryoung7777)カード購入後、傷があったとクレーム(送る前はついていないことを確認済み)。仕方なく返金処理をした直後に、やっぱり一部返金でいいと交渉してくる。時間の無駄です。
be-122617https://www.ebay.com/usr/be-122617?ul_noapp=true
Economy Shippingだったのにも関わらず、到着するまで何回も確認メールが来てかなりしつこいです。
kgar6288https://www.ebay.com/usr/kgar6288

商品受け取り後、商品に問題がないにもかかわらずチャージバック申請してきました。追跡番号付きの発送方法を選択していなかったら確実に返金詐欺やられていました。

michel7576https://www.ebay.com/usr/michel7576

200ドルほどの商品落札後、関税が高いと受け取り拒否。最終的に関税分プラスアルファの金額をこちらが負担することで商品を受け取りましたが、円滑に取引するには難しいバイヤーだと思います。

matvic-9069商品購入後→即キャンセル
連絡しても返答なし。
ペイパル手数料支払い無し。
shemariel-0,shemariel-13,futureanimatorlover21こちらすべて同一人物で、購入後、しつこくいつ発送か、いつ届くかの問い合わせが数十通届き、その後キャンセル。
さらにキャンセルしたのにもかかわらずpaypalからクレジットカード発行会社にチャージバックを申請という二重取りをする悪質なバイヤーでした。paypalからは二重返金にはなりませんでしたが、かなりしつこかったです。
ブロックしてもこのバイヤーが好みの商品を扱っているためか、ユーザー名を変更して何度も購入しようとしてきます。。
確認して注意するしかない状態なのですがお役に立てれば幸いです。
Cesar Recominiまずアンダーバリューを要求。
次いで、関税が高いという理由で商品受け取り拒否。
自分で拒否したくせに商品を受け取っていないという理由でネガティブフィードバックを付けられました(これはebayに訴えて削除済み)。
crecom007まずアンダーバリューを要求。
次いで、関税が高いという理由で商品受け取り拒否。
自分で拒否したくせに商品を受け取っていないという理由でネガティブフィードバックを付けられました(これはebayに訴えて削除済み)。
tnandy1970早く発送しろと何度も催促、発送後に即キャンセル かなり迷惑なバイヤーです><
s.ek472評価0。
未払い。
インボイスとメールを送りましたが返信がないのでunpaidケースオープンしました。
whou9465商品購入後すぐキャンセル。
理由は送料が高い。(商品ページに表示されている送料)。
ペイパル手数料の支払いを要求→ネガティブフィードバック
davasi-710.英語ではなく仏語(母国語)での返答を要求。
1.購入2日後に発送予定日の質問。5日後と伝えて、4日後に再度同様の質問。
2.↑返信後にキャンセル申請。交渉にてキャンセル取り下げ。
3.出荷後に関税支払い拒否の通告。
mailman11注文後にアンダーバリューで発送する様に要求があった。
要求を断りキャンセルするとネガティブフィードバック12個😤
japanに申請してネガティブフィードバックは削除してもらった…
timschul21発送後に関税が高いから払わなと言ってきました。
一部返金も断られました。
korc4865名前が漢字の中国名、Based in China,Gmailで見ると Located: 吉林省, 中國
発送先住所はアメリカでアメリカ人の名前
Make Offerで自動的に購入、翌日に高い! 感じ悪い! Returnする。と言ってきたが発送していないのにReturn?
とかやり取りして会話にならず。結局、キャンセル。 Positive 100%だけどSellerが Positive しか付けられないのを忘れてた。発送先住所と名前がアカウント名と相違している場合は詐欺もあるので、いつもはeBaytoPayPalに相談のメールを入れておいて、住所の問題でキャンセルしてたが、最近なかったので注意が足らなくなってた。
みなさま、発送先の住所とアカウントの拠点が違うのにはご注意を!
jopaun3未払い。ケースーオープンして処理しました。
jamescazal1商品説明を読まずに購入。
その後、自己都合でのキャンセル。
キャンセルしないと、イーベイで争うと主張。
cabarn_743月に購入したDSに関して、ボタンが正常に機能しない、説明と違うと補償を求めてきました。

そこで、50ドルの返金で良いかとメッセージをしたところ、OKと返事がきました。

PayPalの手数料を加味して55ドルを送ったところ、「52ドルしか受け取っていない」とメッセージが。
「約束は50dollarです、手数料が引かれたから52dollarになったのです。」と説明しました。
「今回のケースは、75ドルから100ドルは返金して欲しかったけど…」とさらに言ってきました。

30日以上たっていたので返金の必要はなかったかもしれません、誠意を示したつもりが最後までグダグダ言われました。

lprdqun13ケースオープン中

4/24にエコノミーシッピング(日本郵便の小型包装物航空便)で送った商品に対して、何の問い合わせもなく未着としてケースオープンされました。

今月いっぱい待って欲しいと連絡をしていますが、返事がなければ返金をせざるを得ないでしょう。

あまり評価数が多くないバイヤーは、注意が必要ですね。

pavevuche-0ブルガリアのバイヤー。
商品が返送になったのでメッセージを送ったが
返信なし。
DHLに返送理由を調べてもらったところ、
受取拒否とのことでした。
数日のちリターンリクエストをされたので、返金せざるを得ませんでした。
grookey3000購入してすぐに理由もなくキャンセル。パイパル手数料払わず。何度も長文のメールでクレーム。
iwantthat-usPS Vitaのメモリーカードを購入
その後中身が入っていないと連絡
写真を見せてもらったが、こちらが送ったものと明らかに梱包材などが異なるのでプチプチなど捨ててしまったなら探してほしいとお願いするも拒否
全て捨てたし探す気もないと言われ一方的に連絡を絶たれリターンリクエストこちらも対抗して返金ではなくAccept Returnをして返送伝票をアップロードすると
今度はPayapalでケースオープン
Payapal側にはバイヤーが送ってくれた写真の重量と発送時に計測した重量が明らかに異なると論理立てて説明したにも関わらず
公的書類(おそらく地元警察での被害届)の提出のせいで即返金でした。
(現在異議申し立て中です)物も帰ってこず、Paypalに強制返金もされ、商品仕入れ代+送料+Paypal解決手数料+商品代 すべて赤字です。
ebayではなくPayapalでオープンの上、公的資料出してきて即返金となったのでかなり手馴れた詐欺師です。
本当にお気を付けください。
numerik1871カナダーのバイヤーですが、「おまえが輸入税を払うべきだ!」とネガティブ・フィードバックをつけてきました。もちろん販売ページに輸入税の支払いはバイヤー責任と明記してるのですが。このバイヤーの考え方だと、日本人セラーから購入したら、ネガティブフィードバックを必ずつけられる上に、フリーシッピングだと返品の可能性も高いので、ブロック推奨です。
beigomastudios053商品購入到着後何の連絡もなく返品
alecr_9820詐欺師です
777tico1965アメリカのバイヤー。発送直後にリターンリクエスト。理由を聞いても返信なし。マニアックなアイテムなので、返品されても売れるメドがないのと、自分としては仕入値が高いアイテムだったので、大幅値引きして引き取ってもらうことを提案した。しかし、そこから更に+50%の値引き要求をされた。やむを得ないので、要求額の値引きをのんだが、リターンリクエストのタイミングといい、どうも常習犯のような気がします。今回の私との取引で味をしめて再犯の可能性があるので、ブロック推奨です。
fc38_52衣服にタグが付いていないとリターンリクエスト(発送時タグが付いてるのは確認済み)。一部返金でクローズ。
バイヤーのフィードバックにポジティブ評価だが「Sellers beware (scam buyer) trying to get a free item with fraud claim. 」、と他のセラーのコメントあったので詐欺バイヤー確実です。
wiflo_22商品が届いている(追跡番号で確認済)にも関わらず受け取っていないと返金要求の悪質バイヤー。
beigomastudios053商品が気に入らないとリターンリクエスト→商品送らず→ケースオープン→全額返金
victo-451(相手)去年の12月に動作不良でクレーム
(自分)返金を申し出る
(相手)無視、ケースオープン
(自分)運営にバイヤーと連絡が取れないことを連絡

その後1ヶ月進展なしでセラー有利でクローズになりましたが、年末でいらぬリソースを割かさせないで欲しかった。

stanlegile_0アメリカの人だけど英語が通じない。
どんな言葉も通じない。こちらの問いに返答できない。文法が滅茶苦茶なトンチンカンな答えが返ってくる。ガチで頭がおかしい系です。リターンリクエストしてきて結局全額返金。損害3万くらい。
yuken0827
mamon_94新品フィギュアを送ったにも関わらず、フィギュアが自立しないからとリターンリクエストを出された。
こちらは一部返金を打診したが、それには応じず、全額返金を要求された。
仕方なく、リクエストを受け入れると、返送が面倒だから、半額返金しろと言われた。
明らかに返金目的という感じがする悪質なbuyerです。気をつけてください。
3gcardsポケモンカードを30枚同じものを販売しましたが、内25枚にへこみ傷があると言ってきました。
外箱にも外傷はないらしく、送られてきた写真は全て裏面のへこみ傷の写真でしたので他の安いカードをへこませて写真とったのではないかとも考えられます。
傷自体もおかしかったのでebayに事細かに説明し報告。

大量購入はしてくれましたがもし返金となりますとかなりの赤字に転じてしまうので私はブロックいたしました。

neverland_games関税支払い拒否
「日本郵便を使わず、DHLを使ったから関税が発生した。」と意味不明な理由。
イタリアのバイヤーですが、評価が8400以上あり、普段はセラーとして活動。輸入関税の仕組みもわかっていて、悪質な言いがかりをつけて、ほぼ無料でアイテムを手に入れようとする魂胆がミエミエ。今後も同じやり口で日本人セラーから搾取するものと思われます。ブロック推奨です。
lamvict.wxda1glv何度も画像を送って確認してやっと購入したと思ったら、発送直前で他のアイテムを購入するからキャンセルしてとのメッセージ。
期待はしていなかったが、案の定他のアイテムは購入されることなく音信不通。不誠実迷惑バイヤー。
avea2015(alexvcpm@gmail.com)手もとに届いた直後に「買った物と違う」とリターンリクエスト。
返品用のラベルを発行する前に勝手にUPSで発送。

荷物が日本に届いた時点で発送をストップ。
「送料$300払ったら返品する。」と脅迫。
こちらでDHLで発送した際は$32.00。

あまりにも高額な請求でeBayカスタマーに相談中。

返品までの交渉メールもかなり高圧的で人間否定形のメールが
10分間に30通ほど届きました。
こちらの質問は一切無視。

私の仲間数名が1ヵ月前に同じように
返品、送料の高額請求をされています。

超アブナイbuyerでブロックをお勧めします。

fourcelsiushttps://www.ebay.com/usr/fourcelsius
シンガポールのバイヤーです。
こちらも過去評価は全て良いので安心して取引きしていたところ、
異様な程、フレンドリーで気持ち悪い印象・・。6年ebay販売してきたが、怪しさ満載なフレンドリー感・・。
商品到着後、故障していたとの連絡があり、ご丁寧によくわからない動画まで添付してきたので、返品及び全額返金を提案したところ、
返品はしないの一点張りで、半額で大丈夫だという返金要求の繰り返し・・。
僅か10$、15$をせびるという乞食みたいなバイヤーであまりにもしつこいので、応じてebayに通報しました。
zbear4182https://www.ebay.com/usr/zbear4182
アメリカのバイヤーです。
過去の評価は全てポジティブで良いので安心して取引きしていたところ、到着してから一カ月経過して
いきなりネガティブフィードバックを入れてきました。
商品を間違えてオーダーしたが返品する価値もない。二度と買わないとのこと。
販売後に数回メッセージ送り到着後も返信もフィードバックも一切なく、
いきなりのネガティブフィードバックであったので、
ebayカスタマーサービスに相談し調査してもらったところ、明らかに不当な評価とのことで、
ネガティブフィードバックは消し込んでもらいました。更に、ネガティブフィードバック入れたときにはebay上で購入価格より高額で転売していました・・
comfaa6https://www.ebay.com/usr/comfaa6
ブラジルのバイヤーです。
毎回ポルトガル語でメッセージを送ってきました。
楽器のケースだけ購入されたのですが、
発送前に、こちらから「タイトルどおりcase onlyですがよろしいですか」と確認のメッセージを送ったところ、
虚偽の広告だったというメッセージとともにreturn requestを送ってこられました。
daddyloveshisprincess今朝注文があったのに、来週使うからすぐ出荷してくれと言われ、
ベストは尽くすけど、オリンピックや台風の影響もあり
出荷後は全くコントロールできないので約束できません、
それでも良ければ発送準備しますと伝えたのに
倉庫はどこにあってDHLはどこにあるのか?fedexの方が早いのでは?と
何度もメッセージを送ってきて怖いバイヤーでした。
結局他のセラーから買ったからキャンセルしてくれと言われホッとしています。
急いでいない時はいいバイヤーかもしれませんが、念のため共有させていただきます。
loveabomination
carls303新品の商品を送ったのですが、中古とクレームをつけられ部分返金しました。 購入元のメルカリも評価が悪くなく、しっかり評価も付いていたので真偽が分かりませんが、クレーム顧客をシェアします。 アメリカのバイヤーです。
ermen7692 中古品を購入。事前にやりとりをして納得の上購入したはずだが、全額返金RQ。返品する前から全額返金しろ、しないとネガティブFBつけると脅してくる。
stavrou4711 新品を送るも使えないとクレーム。勝手に商品を送り返してきた。返品と書かずに送ってきたので、再度税関を通りなおしている途中にエスカレーションをかけてきて全額返金。届いてないのに返金にさせる。
richlu 新品を送るも開封されていると言ってクレーム。商品を返すというので返金するも、いまだ返してこない。
jodegr1926数か月前に無事に完了している取引に今更ケチを付けてきて、弁護士を雇うと脅してきます。 また、自分が販売していない商品についてまで言及してくる詐欺野郎です。発言内容が異常。 発送前も細かく指示があり、関わると大変厄介なバイヤーです。
khkvx92荷物の発送前からいつ発送するのかと問い合わせ、エコノミーで発送だったため追跡番号の反映が祝日で反映されず、商品発送後3日しても追跡できないとクレーム、商品到着してすぐに未着のクレームでケースオープンするバイヤーです。
business.united購入後発送前に連絡もなく返品リクエスト。理由はいらなくなった。迷惑なバイヤー。
kelhdril2013ひたすらアンダーバリューを要求してきて、値引き交渉も際限ない。挙句の果てに悪いフィードバックを残すことをチラつかせてくる。関わらない方がいいバイヤーです。
saladida購入後発送前に連絡もなく返品RQ。理由は安い価格が見つかったから。
ryalain-26オーダー後、明後日の午後支払いで良いか?というメッセージを入れてきて一方的に何品もオーダーを入れてくる。確保しておいてくれとの内容。支払いは必ずするからと・・。一応OKしてみると・・・その後、無言でキャンセルリクエスト。メッセージを送信しても反応なし・・・。迷惑極まりないバイヤーです。
brownguy918お疲れ様でご合います。 オーダー後、即座にキャンセル依頼されたのでキャンセルを受け入れたとたんにネガティブフィードバックを付けられますた。フィードバックを変更してほしいと依頼しましたが無視されました。取引もしたことがないアメリカバイヤーなので日本人キラーの嫌がらせだと思います。現在、ebayカスタマーに相談中です。
rickydutch2度offerを受けても支払いせず。連絡も取れず。迷惑。






[16:42]kaori-face  エアメールで送付。カナダは追跡番号がアップされないことをいいことに届いているのに届いていないといいはって全額返金。2か月遅れで日本郵便の回答がきて到着済との回答。イーベイも30日経過しているので返金できないとのこと。併せて今抗争中。 エアメールカナダはやめた方がいいと思います。他にも1件未着で返金。
3rg02umオーストラリアのバイヤー 購入後すぐに高圧的なメールが届きました。追跡が出来ない小型包装物なので嫌な予感がしましたが、2000円程度なので発送しました。 5週間過ぎて、未着と連絡がありましたので、unから始まる番号でオーストラリアポストに問い合わせをしてもらった所、見つからなかったと返事が来ました。ここまでのやり取りは普通なので、遅延か紛失かと思いましたが、この後嘘をつきました。 【unから始まる番号で日本郵便にも問い合わせたけど、荷物が行方不明と言われた。なくなったのでは無いか?】 日本郵便はunから始まる番号では追跡は不可能なので、詐欺だとわかりました。 手慣れた感じでしたので、即ブロックしました。 皆さんご注意ください。
fightclubjacket切手を販売するライセンスを持っているか?と意味不明なメールを何度も送ってくる。活動拠点は日本になっている。煩わしいのでかかわらない方がいい。
cost94m2値上げをしたらなんでだと執拗なメールを送ってくる。いくら説明をしても連絡をしてくるのでかかわらない方がいい。
tbcmh43評価0。購入後送る前に返品リクエスト。
gfivehundredかなり神経質な方なのか写真でも判断しにくいカードの初期傷にクレーム。仕方なく返金する方向で話を進めました。ここからは私の不注意ですが、誠意を見せようと返品前に返金をしてしまい見事に裏切られその後連絡が途絶えました。
このまま返品してもらえない場合はeBayに直接介入してもらいますと送ると(実際できないと思いますが)返信があり、支離滅裂なクレームを送られてきました。最終的に渋々返品を承諾してくれたのですが、返品前に送料をpaypalで送れと言われたので振り込むと2週間後に送り返されました。が、何故か到着時配達員の方に振り込んだ額以上の料金を請求される。
国際郵便で着払いできるのか知りませんが何かしらの嫌がらせだったのかもしれません。もう関わりたくないので追求はしませんでしたが、かなり悪質な方なので皆さんもご注意下さい。
因みに大谷翔平さんのカードを販売している方はこの方要注意です。
長文失礼致しました。
johramo_37商品は届いているが頼んでないと外部より返金RQ。
patgroc-0ポルトガルのバイヤー コロナで遅延する可能性があると説明して発送。しかし、注文前にebayが表示していた到着予定日よりも随分前にキャンセルリクエストあり。返金は銀行送金を希望。 評価0なのにebayのキャンセルの仕組みにやたらと詳しいのも不思なので、ブラックリストに追加しました。
playman30個数を間違えて発送。お詫びしてすぐに送ると連絡するも長文で不要そして多額の返金を要求。相当なやりとりをしてようやく正規の金額での返金で着地。直接振り込みを言われたので拒否。ebay上での返金を依頼。即座に虚偽のネガティブフィードバック。かかわらない方が無難。
xero220典型的な数が足らないよ詐欺師。
therepti6新品未開封のものを送ったのにもかかわらず、キャラクターの色が同じ物が入っているとクレームをつけてきた。安いものだったので証拠を残していたわけでもなかったので、一部返金でクローズしました。
misery1953購入後 やっぱりいらない 迷惑。
hu_430商品到着後違うと言い出す。説明し納得。勘違いをしていたので返品したい送料も負担すると言ってきたので了承。返品をしてい来ないと思ったら商品が違うと返金RQ。証拠のメールをebayに送付し係争中。
oleksamokhva_0評価0 購入後連絡全くとれず。
dohillsmani0違反ギリギリの文章を使って迷惑なメッセージを送ってくるクレーマー。
nik.edmonson購入手続き完了後、送料は$10までしか払わないとメッセージが来ました
nimescollections詐欺バイヤーです。
compra_37アンダーバリューをしつこく要求
ivplav_79クレーマー 長文を連打で送ってっ来る。相手にしない方がよい
aarolahn-5タイトルと内容が違うと言いがかりをつけ、全額返金を求めてきました。被害額$130
johramo_37商品が届いているにも関わらず外部より紛争。結果敗訴。しかしセラー保護で返金。
monye_89商品が届いて1か月たってから、よりよい値段の商品が見つかったと返品依頼。
gin051関税拒否
shau_danie評価9 購入後気が変わったと返品
nimescollections関税の支払いを拒否して返品リクエスト。相当悪質。
上記の続報です。 FEDEXへ連絡し荷物を持って行ってもらいましたが、段ボールに傷があると受取を拒否。ebayでのリクエストを閉じ、Paypalよりリクエストを上げています。14000件の評価があるフランス人ですがとにかくたちが悪い。絶対にかかわらないことをおすすめします。損害が何十万円か出る可能性がありますが最後まで戦います。
nhcj926評価15 良い価格が見つかったと大量返品リクエスト。
mpal5321商品お届け後、ebayより間違えて注文したとキャンセルになりました。バイヤーさんへ何度か連絡を試みましたが、一切音沙汰なしです。1ヶ月後の今日返品商品が届きました。
rickg330アメリカのバイヤーです。 写真の色目のわずかの違いだけで、返金ケースオープン 返金になりました。 届いた商品は全部黒ですが、写真では一部分がグレーのように見えたという理由です 。 これまで同じ商品を8個売っていますがノークレームで、他の出品者さんも同じ写真で多数出品している商品です。
nutnut_1イギリスのバイヤー。 商品ページにない商品がついていないとおかしいと意味不明な主張をし返品リクエスト。 メールも長文で相手にしない方がいいと思います。
newhomesneededアメリカのバイヤー ポリレジンのフィギュアの底の製造時からあるかなり薄い線を割れているといいケースオープン。
shme55中国人バイヤー

商品到着後2週間経過してから商品の容器にへこみがあるとクレーム・・。配送保険使用するので、返品して!!とつたえたところ、不当な返金を要求・・。カスタマーへ報告!
rnt218アメリカのバイヤー 写真の通りの中古の腕時計を送ったにもかかわらず、最初っから欠落していた回転ベゼルに付いていたであろう発光マーカーがとれているとクレーム。 最初っから写真通りと伝えたが、目立つので修理したい、評価をネガティブにする気はない代わり、修理代を請求してきた。 修理代金は言って来ない。
uenocardsgames  イタリアのバイヤー(評価109) 関税支払い拒否 説明しても納得いかず。ebayに電話をするとのこと。RQしてくれたら商品もお金ももらえるのでどうぞです。
lakeshow007商品説明と違うとのことでリターンリクエスト。該当部分の画像を依頼しても無視。関わりたくないバイヤー。
allensch_413か月たってペイパルより訴訟 同じ商品で2件なのでおそらく集団詐欺
pavol76 キャンセルし商品を送っていないのにペイパルより荷物が届かないと訴訟→勝訴 しかしかかわらない方がいい
mickylyly何点か商品を送ったが、高い物だけ入っていないと連絡がありました。動画を撮っているとメッセージを送ったら返信が無くなりました。
amir1234, maicotattoo75, irki.k.ctwggk2三人とも未着ケースオープンで何度メッセージしても完全に無視
その後商品が届くも完全に無視
全員に商品を奪われたままです
全員イスラエルです。本当イスラエルってクレームとかコミュニケーション取れない客多くないですか?他にも隙あらば些細なことでクレームつけてきて少しでも得しようとしてきますね
dared-6481高額商品を購入。念のため確認のメールを送ったらその商品はきらいとのこと。
hunggo-68注文後数日経ってからより良い価格が見つかったとキャンセル
plymach123動作確認済みの中古品の一部が動かないと言い半額返金を狙うベテランクレーマーです。
hasolsha8子供が遊んでたら壊れたから全額返金しろと。。。ebayに相談したら受け入れなさいだって。噓でしょ、信じられない・・・。
naal-7014散々事前にメッセージのやり取りして購入、支払ったと思ったら、翌日興味なくなったからキャンセル。
king-vカナダのバイヤー
禁制品で発送できない品物をほしがり、何度説明しても聞かないです。そして他の品物を注文してきて、発送出来ない品物との同梱発送を条件にしてきます。時間ばかりとられ営業妨害です。関わらないほうが良いバイヤーです。ebayに対象方法を相談中です。
jjmg-19アメリカのバイヤー 自分が間違って買った商品に対して、新品の商品にも関わらず商品に欠陥があるとオープンケースしてきました。
andalu-93虚偽のクレーム
romcha_4488関税支払い拒否による返送。ebayに相談したら送料を差し引いた分の返金で良いといわれました。
madbull3000ポジティブフィードバックを入れてから、商品が壊れている。偽物だと言ってくる。中身を分解した証拠写真を送る。偽物、偽物と言ってくる。複数商品のうち一つは使えるので半額返金を申し入れるも無視、全額返金を申し出ると待ってましたとばかりにメッセージを入れてきます。半額返金の時は犯罪人とまで罵倒されました。評価500件を超えていたので安心していましたが、関わらない方がいいです。
momanty日本のセラー 知ってる方もいるかもしれませんが、ほぼ工具系を中心に販売していますが、特定のブランドをリスティングすると、コピーをするなと警告文を送ってきます。
aaronsbooks100アメリカのバイヤー 商品が到着してから封筒の中身だけ完全に抜き取り、eBayに相談した上で Missing parts or pieces の理由で return requestしてきた。eBayに相談したらパッキングが甘いと思うとの回答。これやられると意図的に盗んでも全部返金がまかり通っちゃう。新手の詐欺
campoel_54購入もしないのにひまだから遊んでいる fuckingなどと大量のメールを送ってくる。
kareem2014リターンリクエスト終了後の話です。 何回も返送してくださいというメッセージ送りましたが無視され返す気がなさそうでしたので 『警察に届けますね』と言ったらすぐに返答あり。子供がコロナにかかってたと装い言い訳しだしました。 なんでもいいから返送料払うから返品してくださいと言うも、あとはeBayに対応を任せるので等とわがままを言い出し、商品パクったまま開き直られました。要は確信犯です。
marieisabel878(ドイツ) 商品到着後、説明と違う箇所に破損があると言って、リターンリクエストを出してきた。高額商品であったため、EMSに保険を予めかけておいたので、保険が使えるように協力を求めても全く無視。時間経過で強制返金を恐れ、リクエストに応じると、返品の意思はなく、修理代金を要求された。こちらとしてはあくまで、郵便局から保険で何とか賄いたいという思いから、何度も連絡を送ったが応じず、リターンリクエストの期間経過を恐れ予想外の返金を行わされた。皆さんも注意をしてほしいですが、リターンリクエストに一旦応じると、一部返金の途が閉ざされるということです。かと言って、こんな悪質なbuyerはとてもずる賢いので、ブロックするしかなさそうですが、、、 本件は最終300ドルほど返金させられ、Positive を頂きました。しかもさんざんメッセージを送っても、何も返事をしなかったのに、返金したら、すぐに感謝のメッセージがきました。 ebayにもこと細かく説明した上で、ブロックしました。
nemattack(フランス) 発送前はとてもコミュニケーションを丁寧に取って来たが、商品到着後は別人のようにいちゃもんを付けて来た。新品商品を送っているのに、中古品が届いたと言ってリターンリクエスト。今回は送料を考えると、返金に応じた方がいいと判断して送料分返金して、解決。別のコミュニティーでも名前が上がっていたbuyerです。評価も1000以上。
turismo20seven何度も価格がおかしいとか友人がオファーしたか価格で蹴られたのはおかしいとか粘着してきたと思ったら突然無言で別のものを購入。商品が到着したとたん、気に入らない、写真ではMen’sサイズだと思ったがLady’sサイズだとキャンセル。セラーとしてネガティブも付いていたので何かやってくると思ったがやっぱり。商品の返送がこれからなのでどうなるやら。石でも送ってきそうで
joko_00購入後すぐに難癖をつけて受取拒否となり全額返金。
snakefox85関税が高すぎるとクレーム 30ユーロ返金しなければネガティブを付けると脅しをかけてくる。 関税については購入者が支払う義務があると伝えても懲りずに返金を要求してくる。
charlies_worldshop
messymitch商品到着後気に入らない返品リクエスト
jac_150648精密機械を購入。発送前に完璧な動作確認と梱包済。到着後2週間して不動とペイメントディスピュート。やりとりをすると評価1のバイヤーなのにebayの返品の仕組みに詳しすぎ。
silent_63531回目は普通に購入、1週間後に別のものを購入し日本での価格を調べて高いから返金しろと計画的に言われた。
joyboy0209joyboy0209 購入後、発送期日以内に発送するという旨の連絡を送っていたにも関わらず、発送日を過ぎていないのに返金リクエスト。返金したら即ネガティブフィードバックを付けてきました。
mill_91陽の光のもとで画像を撮影して、色が違うとクレーム、返品リクエスト。部屋の中で撮影するよう依頼しても無視。メッセージのやりとりから、全額返金狙いの悪質バイヤー。
krakenweltkrakenwelt 商品説明にも画像にもきちんと記載されているのに、商品説明と違うという理由で返品リクエスト。こちらからのメッセージは全無
sophiadove141sophiadove141 商品説明にも画像にもきちんと記載されているのに、商品説明と違うという理由で返品リクエスト。こちらからのメッセージは全無視。
msnspaceman追跡で届いているのに住所が違う(eBay登録住所なのに)、受取が別人で受け取っていないとケースオープンの上に文句を言われました。 またFedEXとは揉めているので別のキャリアで送れと言われて変更した結果がそれでした。計画的な可能性がありました。 最後にケースはクローズしましたが、身に着けた商品写真が送られて来て「想定商品と違う時間の無駄」とのコメントが届きました。
h7aliiiiiii$200の商品を$10のoffer。評価1。Offer Price:
$10.00 ( 1 x $10.00 ) Buyer’s Message:
😁😁😁🙂😁🙂😁🙂‼   上記メッセージ付き。かかわらない方が無難。
flip_5商品に含まれていないものを選んで購入。先方到着前に返品RQ。
r_mehme_z2qwxdtこちらから発送時何のダメージもなかったのに、ダメージがある写真を送ってきて返金要求。確認したいから商品を返送するよう依頼したら、いきなりネガティブフィードバック。こちらで確認したら都合が悪いということでしょう。詐欺バイヤー。
piotr785piotr785  ポーランドの詐欺バイヤーにあたりました。偽物だ、写真と違う、説明と違うと因縁をつけて返金要求された。返品すれば返金すると言っても無視でとにかく返金しろの一点張り。
16donna1, 2015koszy, angricha-61, cairnstreasures, carranto-87, cia234, colus-rgcsv, dart0928, fantastika28, ftmyersa20, hlover84, ivebeentoparadise, james.masia, jennic6601, jlamguss, jln80, jorburto-0, ksaadzoi2012, kstartup15, mai_stuff, martinpetergouda, mcguf-kell, memory_more, onekim, passion82b, patti6969, roy582, sgreg77, sw-42全て危険人物です。
16donna11か月経過する1日前に、商品が割れたという理由でリターンリクエストがきました。2500ドルの商品を壊して返送料金はセラー負担で戻ってきたので仕方なくフルリファウンドしました。 これから修理に13万円以上かかりますが、全て当方の負担です。
jafar-833注文3日目の出荷前にキャンセル申請。理由不明。
tommascapp_0注文後の執拗な質問と写真要求。もしも写真と違って返品したくないからとのこと。
dlamoureux89関税支払い拒否カナダバイヤー こちらからのメッセージは無視
abdulbasit1997超低いofferを送ってきて断ったらFUの返信。かかわらない方がいい
passion82b指輪の重さが他の物と違うから偽物だというebayでしか通用しない理由でReturn Requset、全額返金しろと要求。 伝票をアップロードして放置していると、本日、バイヤーがebayに最終判断を迫りセラー有利でclose
chtps3個人的な感想になりますが、
購入前、購入後の質問がやたら多い。
購入前7(2日間),購入後5(当日~翌日)。当日発送催促。
疑わしいので、写真送付。
案の定、傷のことでクレーム発生。
4回のメール、写真が違うのでイーベイに通報するを連呼。

即返金処理。
caileb98オーストラリアのバイヤー(遠隔地該当)。新品を購入後、動かない不良品だとクレーム。何かと難癖をつけるので関わらない方が無難。精神消耗します。
samagr5122商品購入したいとのメッセージが来る。確保しておいたところで、数日後に支払えるというので待っていると、給料を減らされたというメッセージからの無理な半値での値引き交渉・・・。関わらない方が良い。日本人セラーを狙っている詐欺師バイヤー。ebayに確認したところ、以前にも同じ事をやっていて、サスペンド常習犯とのこと・・。新規アカウントを作って2回メッセージ来た・・。最悪です・・
rlin5839複数件購入しクレジットカードに問題あるとキャンセル依頼かかわらない方がいい。
reibr_4624お店で試着&自宅で1時間ほど着て洗濯した商品を送ったら 「臭い(汗臭)が強烈」とメッセージを送ってきた。 FedExで集荷依頼をした後に発送通知を送ると、別の住所に送ってほしいと言われました。 ↑もちろん断りました。 最初から返金目当てだったのかな?と思います。 洗濯して送ったよ?と言うと 「このアイテムは、1 か月間汚れた洗濯かごに入れられていたようなにおいがします。 苦情を申し立てる必要があります」 って来ましたww
guccipr_3韓国に発送で、届いたものが、説明文と違うとreturn。受け取った商品は送ったものとは似ても似つかない、ブランドも違うものでした。
何度も値下げ交渉もしてきた上でこの様に対応してきたので一体何がしたかったのかと。
ブロック推奨です。
richardchan2009高額商品到着後、記載のない付属品がついてないのは何故かと別の商品を写メで送ってきた。一部返金を狙った香港の詐欺バイヤー
baluga2点安めのオファーをしてきたのですが、送料が安くなるので両方ともアクセプトしたら1点キャンセルしてきました。
roloizoピアスと一緒に購入したK18のペンダントもなぜかReturn request.アカウントの右に2年間以内で2回のRepeat buyerの記載があったが、今確認したら消えている。常習犯だと思われます。
setbro0注文した覚えがないと、支払いの紛争を起こす。(ebayのメッセージなどからはなにも連絡などのリアクションはしてきませんでした)支払い期間が売り手側につきましたが、売り手保護により売上は守られましたが、悪質だと感じたのでこちらに記載しておきます。
marsi2405理由:ペイパルで直接取引をして、追跡番号もペイパル上にアップしたうえで到着を確認。 その後到着して数か月経過した商品を未着と嘘をつき、ペイパル上でケースを開く。 現在ペイパルへ相談中 返金を狙った悪質なバイヤーです。
vavvvy商品が届いているのに届いてないと主張する悪質バイヤー
onasaldaalar-0メキシコのバイヤー:ティファニーのリングが偽物だと言って RETURN REQUEST
mac-blazサイズが記載と違うとRETURN REQUEST
hilderoy商品をまとめてほしいとリクエストされまとめ販売し、且つサービスを要求し答えたのにもかかわらず商品状態が悪いと返品リクエスト。さらに商品の写真が明らかに送ったものと異なりすり替えられている可能性があります。まだ返品はされていませんが悪質だったので記載しておきます。
phuph37カナダの詐欺バイヤー!美顔器を送ったのに中身が靴下になっているとメッセージ!現在係争中!
cross-6492商品が使えない。ebayへ訴えるとクレーム。返品。
trtr_3172カナダの詐欺バイヤー!上記と同一人物。係争不利と見たのかID変更してきました。
tu-301703アメリカのバイヤーです。購入しただけであとはひたすら無視。支払いをしません。
ilgilachieオーストラリアの詐欺師。 新品未開封商品を中身が入っていない、使用した形跡がある、とケースオープン。非常に見辛い写真を添付してきて追加の写真は拒否。結局空の箱を返送してきて中身を全て抜き取られ、全額返金させられました
droagos新品ゲームソフトなのに難癖つけて全額返金させる手口。
samusk1商品到着後1か月後、FEDEXの関税が高いと文句を言ってくる。
f4k3_1986商品の1つが偽物なので返品してほしい。
dth.au.8fk3tn追跡番号付けて配達済みなのに未着リクエスト。あわよくば返金狙い!
mymuf73配達完了しているのに、配達されていないと連絡があり、配達証明をメールで送ったら、DHLが別の家に配達して、それは決定していることだと返答してきた。DHLに確認したところ、このバイヤーの家に置き配したという回答。ebay特有の面倒な客です。
josch667気に入らないで返品。迷惑。
kjellmagnumelin0間違えたで返品。その後連絡取れず。 → 送ってこない ケースを開けてきたが勝ち
cyberstyle1気に入らないで返品RQ 荷物を発送済にしていたが届かず。結果ケースを開け勝訴!。 商品を送ったと嘘のメールあり。 → 送ってこないで勝ち
seanjawn気に入らないとネガティブレビュー。SNSで発信すると脅し。
angelrodrigterronesporcay_0  関税が高いと荷物の受け取り拒否
dynosporttuning気に入らない 返品
stra-5144Tシャツを送ったのにプラスチックが粉々で詐欺とFB → 削除成功
brschi_2330まとめ買い→返品詐欺
huwill-11購入後キャンセル、日本時間が深夜で確認できないにも関わらず、2時間後に更に異議申し立て。
winning-11日本で売っているフィギュアなどの中国製の商品は日本製でないと言われネガティブ評価を着けられました。
santga_2830タグの少しの擦れで中古品、返品RQ
jogof_3830件近い大量にオファーを送ってくるが支払いをしない いたずら目的?
maxwelleah-0少額から徐々に買っていき最後は10万ほどの購入最後は今まで買った商品全額返品最悪なバイヤー 送料だけでも大型になったので役10万ほど
drsong購入後難癖つけて返金催促。
double.h.pops購入後キャンセルしまくる
rui-73購入後、未払いのまま放置。。メッセージも無視・・
lio-630商品受け取らずそのまま返品
これらリストをそのままコピペしてebayのBlock buyer’s listへ張り付けましょう

jones-2017,jumaria,teresle-79,kylehn0,joh_tolle,breeders.connection,wordsoundpower,luv2scooba0,shmalick-88,wallis11,mamach9362,fallsnow123,sarifuddin786,leedslad88,baggio..18,kandyman64,jay-6834,elbubblecigar,j86msales,difrp0,tyret_69,furysrival,jmpngeorge,olkosh37,janie12125,ruan-jeron,luck6man,uiwwot9gx5,wow.thats.cheap,cordo_vikk,carmar-1175,tgoudeau7,carmar-1175,cerv_shaw,hdsporty1976,wow.thats.cheap,jzep80,gio.sal_49,summersister,gailsgoodsnow,taffeyland,rubberyen,salameche-shop,robertsonsrelics,chucknkim,collegegirl_2119, locst_60, mustafasoydan99, sapphire12124, trevoreardo_0,xprolific,westside.php_5,lesur_5563,be-122617,kgar6288,michel7576,shemariel-0,shemariel-13,futureanimatorlover21,crecom007,tnandy1970,s.ek472,whou9465,davasi-71,baggio..18, be-122617, breeders.connection, carmar-1175, cerv_shaw, chucknkim, collegegirl_2119, cordo_vikk, crecom007, difrp0, elbubblecigar, fallsnow123,furysrival,gailsgoodsnow,gio.sal_49,hdsporty1976, j.avlv.syjx7cutj, j86msales, janie12125, jay-6834, jmpngeorge, joh_tolle, jones-2017, jumaria, jzep80, kandyman64, kgar6288, kizagui, kylehn0, leedslad88, lesur_5563, locst_60, lstene18, luck6man, luv2scooba0, mamach9362, matvic-9069, michel7576,mustafasoydan99, olkosh37, pokeplus, poketcgcollections, robertsonsrelics, ruan-jeron, rubberyen, s.ek472, salameche-shop, sapphire12124, sarifuddin786, shmalick-88, summersister, taffeyland, teresle-79, tgoudeau7, tnandy1970, trevoreardo_0, tyret_69, tys_546, wallis11, westside.php_5, whou9465, wilco8002, wordsoundpower, wow.thats.cheap,xprolific,yankeelegend7,mailman11,timschul21,korc4865,babbolabbo1,gxb_17,oinkitt,stinkybutt81,jopaun3,jamescazal1,lprdqun13,cabarn_74,pavevuche-0,grookey3000,iwantthat-us,numerik1871,beigomastudios053,alecr_9820,777tico1965,fc38_52,wiflo_22,beigomastudios053,victo-451,stanlegile_0,yuken0827,mamon_94,3gcards,deartorr,ryb_sr_btgvuyd8v,thenerdyvampire, va_727094,victbr3801,vi-5269,lamvict.wxda1glv,1084820091@deleted,alexcphoto,baduleik,bafak.gugu1,bartologalarza,caine2.0,centrogranada,cj.de.casanova-8,conhautrenvanneodoi9,damont_mag,dawgluvsangel,drewmart,elite_forces,firehearts_shop,flufferkid,gameaxe,getji007,haifovchanin, honeyblock,icebeer22_12,ilhaune_0,ivarmtoe2-6,jaafatyya0,jameskira123,jasonkonstant,jei_uk,junioronion,kmengv11,knhutmach,lopatanelopatavriti11,lounge_2012,ltemes2012,matteobus10,metzli.18,mkyl9681,nekobyte,oldstuffjunkie,omacalifa0,orsk.anton,overninja,pentacampeao,puyo_puyo,ramojo5,retrogamert,rocketwarrior18977,santopt_bbxjrfhb,scambiovendocompro,scammell1376,simodelvincour_0,squirt203,susanpitrman2012,thetoygameman,tigrescolab,tonyandteastuffgalore,usjos_agnvnmh,vacantshell,wan0l15,xsavo6,yerdam10-0,yourbetterbuys,z-bon,z_natt9,fourcelsius,zbear4182,loveabomination,carls303,ermen7692,stavrou4711,richlu,jodegr1926,khkvx92,misery1953,hu_430,misery1953,therepti60,xero220,playman30,patgroc-0,johramo_37,gfivehundred,tbcmh43,cost94m2,fightclubjacket,3rg02um,kaori-face,rickydutch,brownguy918,ryalain-26,saladida,kelhdril2013,business.united,saladida,ryalain-26,brownguy918,rickydutch,3rg02um,fightclubjacket,cost94m2,tbcmh43,gfivehundred,johramo_37,patgroc-0,playman30,xero220,therepti6,misery1953,hu_430,oleksamokhva_0,dohillsmani0,nik.edmonson,nimescollections,compra_37,ivplav_79,aarolahn-5,johramo_37,monye_89,gin051,shau_danie,nimescollections,nhcj926,mpal5321,rickg330,nutnut_1,newhomesneeded,shme55,rnt218,uenocardsgames,lakeshow007,allensch_41,mickylyly, pavol76,amir1234,maicotattoo75,irki.k.ctwggk2,dared-6481,hunggo-68,plymach123,hasolsha8,king-v,romcha_4488,madbull3000,momanty,aaronsbooks100,campoel_54,kareem2014,marieisabel878,nemattack,turismo20seven,joko_00,snakefox85,charlies_worldshop,messymitch,jac_150648,silent_6353,joyboy0209,mill_91,krakenwelt,sophiadove141,msnspaceman,h7aliiiiiii,flip_5,r_mehme_z2qwxdt,piotr785,16donna1, 2015koszy, angricha-61, cairnstreasures, carranto-87, cia234, colus-rgcsv, dart0928, fantastika28, ftmyersa20, hlover84, ivebeentoparadise, james.masia, jennic6601, jlamguss, jln80, jorburto-0, ksaadzoi2012, kstartup15, mai_stuff, martinpetergouda, mcguf-kell, memory_more, onekim, passion82b, patti6969, roy582, sgreg77, sw-42,16donna1,jafar-833,tommascapp_0,dlamoureux89,abdulbasit1997,passion82b,chtps3,caileb98,samagr5122,rlin5839,reibr_4624,guccipr_3,richardchan2009,baluga,roloizo,setbro0,marsi2405,vavvvy,onasaldaalar-0,hilderoy,phuph37,cross-6492,trtr_3172,tu-301703,ilgilachie,droagos,samusk1,f4k3_1986,dth.au.8fk3tn,mymuf73,josch667,kjellmagnumelin0,cyberstyle1,seanjawn,angelrodrigterronesporcay_0,dynosporttuning,stra-5144,huwill-11,winning-11,santga_2830,jogof_38,maxwelleah-0,drsong,double.h.pops,rui-73,lio-630,

※エラーが出ると思いますが、それは既にebayから消されたか、IDを変えている可能性があります。
そのまま追加できておりますのでご安心ください。

やり方がわからない方は下にある記事を参考にバイヤーをブロックしていきましょう!

バイヤーをブロックする方法

バイヤーをブロックする方法はこちらです⇊

あわせて読みたい
【2023年最新版】ebayで面倒なバイヤーの対応方法!(ブロック方法、レポート方法、顧客対応まで) 今回はebayの顧客対応について話をしようと思います。顧客対応する時って結構ドキドキしませんか? 相手が外国人ならなおさら緊張します。。 私も始めたばかりのころ在...
目次