早速表題の答えをお教えします!

答えは

あればあるだけいい!

です

 

参考の為に私の周りの、月収10万~100万のセラーの出品数の目安を載せますが、このくらい出品できれば堅いのかなとは思います。

月収10万↓

出品数1000

月収30万↓

出品数3000

月収50万↓

出品数5000

月収100万↓

出品数10000以上 

 

なかなかの量ですよね?

※もちろん扱う商品によっては、これより少なくても十分です!

 

始めたころはリミットが10品なんで、想像できないかもしれませんが、1年あれば十分達成できる数字だとは思います。

 

商品が売れないって方はまず

①出品数は1000を超えているか

②売っている商品のジャンルはそもそも需要があるのか

③売り方に工夫をしているか

等々見直してみてはいかがでしょうか?

 

特に③もいろいろ試してみるかもいいかもしれません。

例えば、ebayではpromoted listings(ebay上に自分の商品の広告をだしてくれる機能)や

markdown manager(割引機能)などの機能を推奨しておりますので、

これを利用しない手はないかなと思います。

 

もしくはGOOGLEで「ebay promoted listings」「ebay markdown manager」

と検索すればたくさん情報がのっておりますので、参考にしてみてください。

 

最初の頃は

①とにかく出品して、赤字でもいいから売り切る ⇒ ②リミットアップ ⇒③とにかく出品して販売方法の見直し

を続けるのがコツだと思います。

 

今は売れなくても来月売れる!って先を見て行きましょう!

時間がかかるからこそ、他者にはまねされにくい優位性もありますから。

 

 

それでは!

Have a good ebay!

おすすめの記事