1日200円で使えるebay在庫管理ツール 詳しくはこちら

【おすすめ商品が見つかるかも!】ebayで人気の日本アニメTOP10

  • URLをコピーしました!

ebayで商品見てるといろんな商品が取り引きされています。

 

中でもアニメ関係がかなり多いです!

しかも日本アニメは日本セラーが関連商品をだしているのかと思いきや、中国人セラーが多数います。

 

今回は海外(特にアメリカebay)で人気アニメTOP10を、

検索が多い基準にお伝えします。

※必ずしもこれが正解ではない(独断な部分もありますので)そこはご容赦下さいませ

では行きましょう!

 

目次

10位

ハローキティ

 

サンリオがスヌーピーに対抗して、つくったキャラクター。
1974年に誕生。

キティちゃんは絶対的な人気ですよね!

日本にくる外国人観光客なんかもこぞって、キティちゃんグッズ買ったりもしてますので、ebay上でもたくさん取引されていますね。

特に日本でしか手に入らないキティちゃんグッズは特に人気があるように思います。

 

9位

東京喰種(トーキョーグールー)

石田スイさんのデビュー作。
現代の東京を舞台に、人の姿をしながら人肉を喰らうことで生きる「喰種」(グール)をテーマにした作品。

これは結構最近でてきたアニメですよね!

私もあまり詳しくはないのですが、ebay上で最近人気が出始めて、多く取引されている印象です。

人を食うアニメってすごい。

 

8位

ジブリ

1984に最初のジブリ映画、「風の谷のナウシカ」が公開されてから、30年以上に渡り世界から称賛されるアニメ映画をつくっている。
宮崎駿監督を始めとして、日本のアニメの基盤をつくってきた制作会社。

 

世界のジブリですよねー。

私もいろんな国の友人がおりますが、ヨーロッパやアメリカ、アジア圏の人はかなりの割合で知ってます。

私より詳しい外国の方もたくさんいます(笑)

ebay上でもジブリ関連商品はたくさん出品されております。

ただ、中国のセラーも模倣品(偽物)をたくさん売っているイメージがあるので、その辺と差別化できる商品があれば、どんどん扱っていってもいいのではないかなと思います。

 

7位

聖闘士星矢

1985年より集英社の漫画雑誌『週刊少年ジャンプ』で連載を開始。
「聖衣(クロス)」と呼ばれる星座の趣向を凝らした鎧や、ギリシア神話をモチーフにした物語が人気を博し、
1980年代ジャンプの看板作品の一つとなった。

これはかなり古いアニメですね。

現在も新しい商品がでてたり、海外で放送されてたりするので、ebayでも取引がたくさんあります。

特にフィギュア関係は多いのかなって思います。

日本より海外での人気の方が圧倒的に高そうですね。

 

6位

ポケモン

もちろん皆様ご存知ですよね?

1996年2月27日にゲームボーイ用ソフト『ポケットモンスター 赤・緑』が発売されて以降、多くの続編が発売されている超人気アニメ。
ゲームのみならず、アニメ、キャラクター商品、カードゲーム、アーケードゲームと様々な商品が展開されていて、日本国外でも人気を獲得している。

日本の絶対的なアニメです!

ebayでも絶大な人気です。

出品数で考えると、ebayでも一番多い気がします。

面白いのは、日本語表記のポケモンカードなんかもかなりたくさん取引されていて、

「え?読めるの?」と思いますが、それでもコレクターなんかが買っていくそうです。

高いものだと1枚で数万円なんてこともあります。

 

5位

ユーリ!!! on ICE

2016年にテレビ朝日で放送開始。
フィギュアスケートを舞台にしているアニメ。

これもかなり新しいアニメですね。

関連商品も徐々に増えてきています。

ebayではまだそんな多く出品はされていない感じはあります。

最近はフィギュアスケートのプチブームも起きてますので、これからもっと人気がでそうですね。

 

4位

ワンピース

1997年に連載開始。
海賊王を夢見る少年モンキー・D・ルフィを主人公とする、「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を巡る海洋冒険ロマン。

これも誰もが知るモンスターアニメですね!

未だに刊行されていて、もはや何巻まであるのかわかりません。

ebay上でも本当に多くの商品が取引されています。

但し、中国人セラーがとても多いです。

しかも偽モノなんで価格が安すぎて崩壊してます!

扱うときは説明文に本物の商品ということを証明した方がいいでしょう!

 

3位

ナルト

『週刊少年ジャンプ』で1999年43号から2014年50号まで連載されたアニメ。
全700話で、単行本は全72巻と外伝1巻。

ナルトもかなり国内で人気のアニメですよね!

発刊は終わっておりますが、ebay上でも超人気です!

クッションとかいろいろな関連商品が多く取引されているかなという印象です。

※新商品も未だたくさん発売されております。

 

2位

セーラームーン

講談社の少女漫画雑誌『なかよし』で1992年2月号から1997年3月号まで5年間連載された。
テレビアニメも1992年から1997年にかけて5作品(全200話)が放映され、劇場版も複数制作された。

ビックリ!

未だに超根強い人気なのに放送された(連載された)のってたった5年間だったんですね!

セーラームーンはヨーロッパではテレビ放送もされており、フランス等ではかなり人気です。(コスプレするくらい)

もちろんアメリカでもファンがたくさんおりますので、ebayでも超たくさんの商品があります。

※新商品も毎年でてます。

 

1位

ドラゴンボール

世界中に散らばった7つの玉を全てを集めると、どんな願いも1つだけ叶えられるという秘宝・ドラゴンボールと、主人公・孫悟空(そん ごくう)を中心に展開する「冒険」「夢」「バトル」「友情」などを描いた長編漫画。
『週刊少年ジャンプ』で1984年51号から1995年25号までの約10年半にわたって連載。

海外どこへいっても『ニンジャ!スシ!ドラゴンボール!!』くらい知ってる人が多いです。

ebay上でも何万何十万って関連商品が出品されています。

ただし日本が強いのは、やはり本場の国の本物の商品を扱えるっていう部分なので、

ここを強みに販売すればかなり売れるでしょう!(ただ日本人のライバルも多いです。。)

 

以上が2018年3月現在、海外で人気のアニメTOP10でした!

皆様が好きなアニメは入っていましたでしょうか?

日本のアニメ文化は世界でもものすごい人気ですよね!?

Have a good ebay!!

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次