オークションに関する画像

ストア登録はこちら⇊

https://www.ebay.com/sub/subscriptions

もしくはebay store subscriptionと検索

 

ストア内容の見方

ストアにはそれぞれ出品できる無料枠や使える機能があります。

見方はこちらです⇊

 

 

オークション無料出品枠も活用しましょう!

ベーシックからはオークションの無料出品枠も追加されます

一番下のStarterプランだと即決価格とオークション形式の出品枠両方を合わせて250品が無料出品枠となりますが、

ベーシックプランからは即決価格の350品+250品のオークション形式の無料出品枠があります。(モーターズなど特定のジャンルを除く)

 

つまり最大で600品まで無料出品が可能となります。

 

お勧めはツール出品(リサーチ出品にて)で試しに出してみたい商品などをまとめて10日のオークション形式で出品してみる事です⇊

 

 

もちろん通常の手出品でも問題ありません。

またオークション形式はSEOにも(検索順位)にも効果があります!

 

例:

ベーシックプランの場合

即決 350品を即決価格で出品

オークション形式 250品をオークション形式で10日間出品する

 

例:

プレミアムプランの場合

即決 1,000品を即決で出品

オークション形式 500品をオークション形式で10日間出品する

 

ストアに応じてオークションの無料出品枠も違います⇊

 

 

是非オークションの無料出品枠も活かしていきましょう!

 

 

請求のタイミングはいつ?

詳細はこちらです⇊

https://pages.ebay.com/stores/subscriptionterms.html

自動支払いにおける支払いのタイミングは、15日か末日のどちらです。

15日か末日かは出品をスタートしたタイミングにより異なります。

いつ請求されているかは請求書を確認しましょう。

 

またストア契約は月のどのタイミングでしても問題ありません。

 

こちらは請求時期の例です⇊

 

 

年間契約を途中で解約したら違約金はいくらかかる?

意外と知らない方が多いようなので共有します。
 
ebayのストア年間契約を途中で解約した時の違約金はこちらです。
 
契約残り月が多ければ多いほど手数料が高いです!
 
例:プレミアム契約で残り6か月期間が残っている場合⇛119.90ドルが違約金として発生します。

 

おすすめの記事