売上が伸びる方の特徴

本日はコンサル生徒さんとの面談でした。

先月は初めてのトラブルにも対応しつついろいろありましたが、

売上も着実に伸びて結果がでてきているようでした。(かなりいい勉強にもなったかと思います)

いろんな方とお話をすると私も勉強になる部分が多く、

忘れないうちにタイトルの通り売上が伸びる人に共通する部分があったので今回はこの話題についてお話いたします。

 

PDCAが速い

売上が出る方は、お伝えしたことをすぐに実践します。

もちろんすべてがうまくいくわけではないのですが、

皆さんすぐに原因・対策を考えてそれをまた実施します。

簡単にebayで例えると、

通常は商品が売れない⇒取り下げるとなりますが、

彼らは商品が売れない⇒トラフィックや原因を探る⇒割引やプロモーションをかける⇒また販売テストする

を繰り返します。

特にアクト(作業にとりかかるスピード)がとても速いです。

自らどんどんチャレンジして失敗して学んでいます。

 

当たり前の細かな部分を徹底している

Laptop on a work table with DIY and construction tools all around top view hobby and crafts concept

売上が上がる方に共通することは、

お教えしたことをしっかり再現してくれることです。

例えば価格修正をしたり、

ジャンルに関してアドバイスをするとしっかりその作業を徹底してます。

特に当たり前の部分(在庫管理や価格修正、出品傾向やSEO対策、アカウント運営)などいろんな部分でライバルセラーがめんどくさがってやらない部分も徹底しています。

仕事と考えると当たり前ですが、

副業でネット上のebayとなるとこの当たり前ができる方が非常に少ないので、

この辺りも大切なポイントとなります。

コンサル生へはいろいろな情報データをお渡ししているのですが、

それらも細かく見ていただいております。

 

守破離

ある程度までは再現ができますが、

月利20-30万円を超えてくるとあとは個人のオリジナルのやり方や特性を生かした販売方法が大切となってきます。

そのためあとは基礎部分を活かして自身のやりやすい方法へシフトチェンジしていくことでさらなる売上が見込めます。

売上が上がる方はある程度まで伸びた段階でさらに徹底した販売方法で独自のスタイルも持つてるようになります。

 

Google検索ができる(検索がうまい)

これに関しても『誰でもやっている』『当たり前』だと思わないほうがいいと思います。

大概のことは調べるとすぐにでてきます。

ただしその調べ方は意外と難しいものです。

例えば、

有名人で頭では顔や見た目が浮かぶが名前がわからない。。

そのような時どのように検索をするでしょうか?

 

ebayでいうと

File exchangeでエラーがでて出品ができない、ただエラーの内容は表示されている、けど英語でわからない

このような時はどうしますか?

 

もちろん当サイトへ問い合わせても全く問題ないのですが、

即回答されるわけではないので、どうしても時間がかかりますよね?

 

でも実は『File exchange エラー内容○○』と検索すれば、

すぐにわかります。

万が一英語サイトでわからない場合は、

ページを日本語翻訳すると大概はわかります。

 

検索の仕方も、意外と難しいですよね?

売上がすぐに上がる方に共通するのはこの情報取集の仕方や検索の仕方が非常に上手という部分です。

 

検索はGoogleだけではありません。

もちろんebayでのリサーチにも必要です。

普段からいろいろ検索をしてこのリサーチ力がついている方たちは

ebayのリサーチで使うキーワードの使い方も、

結構違います。

 

そこにさらに当たり前な部分が徹底されている、

バイヤー目線で販売しているので売れない理由がないわけです。

 

ずば抜けた忍耐力&スピードが速い

ebayで間違ったやり方では何年かかっても売れません。

人生の大切な時間を使って結果がでないのは非常に勿体ないことです。

しかし正しいやり方でも、時間はかかるものです。

ローマは一日にして成らずです。

売れる方は忍耐力もあるので、

作業もコツコツ継続できる方が多いです。

かつ作業スピードも速いです。

 

作業スピードが速いのは省略キーなどパソコンの使い方に関しても詳しいのもありますが、

この辺りは一度覚えてしまえばその後の時間をかなり短縮できるものですので、

まず一気に覚えていくのがいいですよ!

 

また拡張機能も駆使すると作業がさらに速くなります。

 

この辺りで売上が高い方は

同じ時間でも処理する速さがことなっているのだと感じました。

普通の方が1か月かかることを1週間で終わらせているイメージです。

 

まとめ

メンタル的な部分も多い内容となりましたが、

売上が伸びているコンサル生徒さんに共通していることでした。

 

ご参考になれば幸いです。

 

おすすめの記事