前からスマホではできたのですが、

ebayにいろいろ新しい機能が追加されてますね!

 

例えばこちら

見たことありますか?

 

これらはセラーハブのactive listingの上のほうに表示されています。

いろいろ項目がありますが、特に注目していただきたいのが左から3番目のSend offers-eligibleです。

 

これはどのような機能かといいますと、

ウォッチをしているセラーに割引を与える(オファーする)ことができる機能となります。

 

買いたいと思っているセラーにダイレクトに割引をアピールできるので

販売促進に役に立ちます。

 

スマホからでもこの機能は使えます。

 

回転が速い商品に関しては必要ありませんが、

『ウォッチがたくさんあるのに売れない商品』に関しては定期的にオファーをして売りさばいてみるのもいいかもしれませんね。

 

ebayされている方で使う機能って10%とかそんなものだと思うんですけど、

他の90%を知ってる(もしくはいろいろ調べている)方はかなり少ないかと思います。

まあ英語でゴチャゴチャしているのもあるのでしょうがないことなんですが。

 

このように少し調べるだけで販促につながる機能があったり、

または大事なアップデートへの対応やトラブル対処にもつながる非常に大切なことですので、

時間があるときにぜひいろいろのぞいてみてくださいませ。

 

 

最後にもう一つ

セラーハブのアナウンスメントも大事ですのでしっかり見ていきましょう↓

 

サスペンドはある時いきなりやってきますよ?

おすすめの記事