1日200円で使えるebayサポートシステム『トラバホ』 詳しくはこちら

ebayで簡単に商品が見つかるセラーリサーチのやり方を解説します!

  • URLをコピーしました!

皆さん、リサーチは順調にできていますか?

毎日パソコンとにらめっこしてSoldを見たり、なかなか大変ですよね?

コンサルではいろいろやり方をお伝えしておりますが、それでも見つからないって場合は今回のやり方を是非やってみてください。

ちなみに私もかなりリサーチを採用しております。

2時間あれば20-40個くらいは、過去に複数個売れていて、かつ利益率5-20%の商品を見つけられます。

目次

アドバンスリサーチはもう古い?

まずアドバンスリサーチで探す方法です。

これけっこうやっている人多いんじゃないですかね?

というかほとんどの方はこのやり方だと思います。

具体的なリサーチ方法はこんな感じです↓

  1. アドバンスから売れた商品見る
  2. 価格差調べる

ただしこれだと競合も多いしなにせ時間がかかりますよね?

せっかく見つけたやつも売れる保証はないですしね。

簡単に売れる商品を見つける方法

ebay リサーチ

それでは本題です。

特別なやり方ではありません。

先にまとめてしまうと、「売れているセラーをひたすら見る」ってだけです。

やり方はこんな感じです↓

  1. まず「Japan」とかで検索する 単語はなんでもいいです。
  2. 上からセラーをかたっぱし見ていく(セラーリストをつくる)
  3. セラーの出品商品でSoldやウォッチが多いものを優先的に出品していく

当たりセラーだとそれだけで何十品も売れ筋商品が見つかります。

売れてる人はしっかり他のセラーも見てます。

ミクロかつマクロ的な視点を持つことが大切です。

売れない人は恐らく他のセラーをあまり見れてません。

仮にセラーだけのリストを30以上ためれば、月利5万円くらいもそこまで苦労せずに達成できます。

まだ売れていない方は、恐らくその日その日の単発的な作業しかできていないかもしれません。

1日1セラーでもいいからリストにためていけば、3カ月で90はリストが溜まります。

※ただし20-30%のセラーは途中でなんらかの理由で売り上げが落ちたりいなくなったりします。

またいろいろ考えて、どんな単語を入れればebayで人気商品が見つかるのかも、

毎日工夫して調べてそれをエクセルなどの表に記録していけば、わざわざその日暮らし的な感じでリサーチする必要もありません。

今日はこのワードで明日はこのワードで、といろいろ試すことができます。

探す際のコツ

ebay リサーチ コツ

ただこのリサーチにもコツがあります。

まずは評価が100~3000くらいのセラーを優先的に見ていくことです。

それ以下だと売れ筋商品がないし、それ以上だとマネしても価格で勝てないことがほとんどだからです。

これを意識してやるだけで結果がかなり異なるでしょう。

まとめ

  1. 普通に検索して出品中商品をリサーチする
  2. 100~3000くらいのセラーを集中的に見ていく
  3. そのセラー商品をかたっぱし見ていく
  4. そのうち外注さんにそのセラーIDを渡して、そのセラーの売れ筋商品を全て吸収しつくす

↑ここまでできればかなり楽です。

皆様もぜひやってみてください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次