【みんなの副業体験談】メルカリって儲かるの?

仕事内容:メルカリ販売

どれだけ稼げたか?

自分では使わなくなってしまった物でも、

必要として人に使って貰えたら嬉しいものです。

3年くらい前まではブランディアの買い取りサービスやリサイクルショップに持ち込んでいましたが、

単価も安いし、持ちこむ手間が少し面倒でした。

昨年からメルカリに挑戦したのですが、

簡単に出品できるので、写真だけ撮っておけば仕事の合間のすきま時間で出来るのでとっても便利です。

仕事がアパレルのレディースデザイナーなのですぐに服が増えてしまい、

断捨離やミニマリスト的なライフスタイルがトレンドですが、我が家のクローゼットはぱんぱんで、着たい服が見付からない

出したは良いけどしわしわになっていたりと大変な状態。

ただすべて処分をして4万円くらい稼げました。

 

メルカリについて

それでも自分の仕事のスキルアップのためにもいろいろな服を着ることは大切ですし、

自分のブランドの服を着てプレゼンテーションする事も重要な事なのです。

なので不用になった服でもそれほど痛んでいないものが多いので、捨てるのはもったいない。

リサイクルして賢く次の服を買う資金として、コマーシャルでやっていたメルカリのアプリを入れました。

最初は知らない人との取り引きに不安があったのですが、

日本人ならではの誠実さやサイト個人の評価が確認出来るので,

大きなトラブルも無く順調に出品して副収入を得ることができています。

メッセージで値引き交渉もあるのですが、そんなやり取りをコミュニケーションとして楽しむことができる人にはオススメです。

自分に悪用する気持ちが無ければ、お互いに気持ち良く取り引きできます

「ステキな洋服を買うことができました」などのコメントも売れた後の楽しさのひとつです。

出品者に対しても、購入者に対しても星で評価ができるのでその評価によって信頼度が分かります。

変なユーザーからしつこくコメントがきた場合は、そのユーザーをブロックする事も可能です

 

まとめ

副業とはいえ、自分の物をリサイクルするのであれば法律的には副収入として申告する必要がないので、

お小遣い稼ぎとしては大きなメリットとなります。

会社で副業を禁止している企業でも問題ありません。

ここは、少しでも収入を増やしたい方々には良い方法だと思います。

 

 

 

おすすめの記事