こんにちは成田です。

ゴールデンウィークも終わりますね。

憂鬱な時期じゃないかなと思いますw

しかし、ぱぱっときり替えてebayの方もどんどん頑張っていきましょう!

 

さて今回は、少し前にもブログに書きましたが、

ボナンザについて書いてみたいと思います。

多分知ってる人あんまりいないと思いますので、結構役に立つ情報なんじゃないかなと思っております。

ネットにもあまり情報が載ってません。

 

英文記事ですあまり情報が載っていないようですね。

 

まずボナンザとは何

ボナンザはアメリカの EC サイトです。

http://www.bonanza.com/

 

利用人口まではわからないのですが、

使ってみた印象は結構規模も結構大きいかなと思います。

また商品もファッションからおもちゃまで色々な取り扱いがあります。

 

ボナンザを使うメリット

ボナンザを使う最大のメリットは eBay 以外のプラットフォームを持てることです。

もちろん売上もebayまでとはいきませんが、 結構いい感じに売れます。

上手くいけばebay売上の30%ぐらいまで飛ばすことができるかなと思います。

そして何より、ebayのデータをインポートすることができるので、

ほんの数十分程度で一気に数千品のデータをボナンザへ商品を出すことができます。

 

また有料でプロモーションのような機能もついているので、

売上もあげることができます。

 

そして手数料も自分で選ぶことができます。

手数料を多くすればするほど多くの人の目に留まるようになります。

ただ大体のアベレージは9%なのでイーベイとあまり変わんない気がします。

 

また評価もイーベイの評価をそのまま移行できるので、

信頼もある程度つけたままスタートすることができます。

 

これもかなりのメリットですよね?

だってebayは出品数も最初制限がありますし、評価が少ないとなかなか商品も売れないですもんね。

 

ボナンザを使うデメリット

デメリットは正直ないです。

もちろん管理が多少複雑になることはありますが、

これを面倒くさいと言ってしまうともう何もやらないほうがいいでしょう。

仕様画面もebayに似ているので使いやすいかなと思います。

 

なのでebayに加えボナンザでの販売をしていくと、

もっと売上を伸ばすことができるかと思いますので、

皆様も是非やってみましょう!

おすすめの記事