自分の特技が売れる『ココナラ』が副業におすすめの理由

『ココナラ』が副業におすすめな理由をご紹介いたします

 

新型コロナウイルスの影響もあり様々な変化が世の中に起きています。

特に働き方など環境にもいろんな変化があり、リモートワークの重要性が非常に高まっています。

収入に関しても会社にだけ頼る事も将来的に非常に不安定で、

今後『副業』は更に重要になってきます。

そこで本日はその中でもココナラで副業することのメリットについて解説していきます。

 

ココナラとは

ココナラは『知識・スキル・経験』など、みんなの得意を気軽に売り買いできるスキルマーケットです。

友達に聞かれたり、お願いされるような「あなたの得意」を簡単出品。

恋愛の相談から本格占い、キャッチコピー・ロゴ・イラスト作成まで何でも売り買いできます。

 

ココナラでは様々なサービスが販売されており、

自分の知識や特技をサービスとして販売することができます。

また値段も自分で好きに決めることができます。

米子

ココナラはランク制があり販売数が多ければ多いほどランクが高くなり、

商品も購入されやすくなるんです!

 

ココナラは自宅でできる副業

 

ココナラのサービスはWEB上で完結できるものが多いので、

自宅に居ながらにして販売をすることができます。

また作業時間も自分で好きに調整できるのでパソコンさえあればできる副業なんです。

無料で登録ができるので安心して始めることができます。

ぜひ登録してみましょう。

 

ブライアン

代金のやり取りなどもココナラが間に入ってくれますので、

非常にスムーズでトラブルも少なく取り組むことが可能です。

 

いろんなサービスを購入うするのもおすすめ!

これらはココナラで販売できるジャンルです。

販売をする前にどんな商品が売られているのかをチェックするのはおすすめです!

また自分が困っている事やトラブルなどもココナラのサービスを利用することで、

業者にお願いするよりも破格の安さで解決してくれます。

 

ココナラで実際に売られているもの

それでは実際に販売されているものを紹介いたします。

商品撮影

 

商品撮影のサービスです。

このほかに人物の撮影などのサービスや、

その編集などのサービスも販売されているので、

カメラが趣味の方にはできそうですね!

この方は3,000円で実績も100近くあるので、

少なくても30万円近くこのサービスで売り上げています。

 

ブログ記事のライティング

記事の代行作成サービスです。

SEOの知識があればさらにいいですが、なくても金額を安く設定することでどなたでもできそうなサービスかと思います。

この方は1万円で100件の実績があるので、

このサービスだけで100万円売り上げてます。

 

 

ナレーション

ナレーションのお仕事です。

声に自信がある方はぜひチャレンジしてみましょう!

この方は6,000円で430件の販売実績があるので250万円売り上げています!

すごいですね!

 

恋愛相談

こちらも変わったサービスです。

恋愛相談で実際に電話をして1分あたり100円という料金設定です。

誰でもできるわけではありませんが、

悩みを解消してあげることができるサービスなので、

得意な分野があればチャレンジしてみましょう!

 

 

翻訳

翻訳サービスです。

語学力に自信がある方にお勧めです!

 

 

生活に役立つ情報

こちらは生活に役立つ情報を販売しています。

PDFなどを販売しているので、

一度作成してしまえばその後はそれを渡すだけと非常にカンタンに販売ができますね!

 

皆さんもテレワークの重要性が問われているこの世の中、

ココナラで得意なスキルを販売していきましょう!

おすすめの記事