『2021年最新版』ebayのストア設定・編集方法

ebayではストアに登録すると通常の出品ページと別にストアページを開くことができます。

販売に直接影響があるわけではないですが、ストアに登録している方はせっかくなんでストアを編集していきましょう。

ストアのイメージ

ebayでストア登録するとストアページを作成できます⇊

買い物客はVisit Storeからストアに訪れます⇊

ただその下のsee other itemsからも商品を見れるので、そんなにVisit Storeからわざわざ商品を見る必要もないです。

ストアに登録しましょう

まだストアに登録していない方はこちらから登録しましょう。※有料です

https://www.ebay.com/sub/subscriptions

ストアのメリット

ストアのメリットは月間の無料出品枠が増やせたり、割引やプロモーションなどの機能を使うことができることです。

詳しくはこちらがわかりやすいでしょう⇊

イーベイジャパンのHP

ストアの編集方法

まずストアの編集ページに進みましょう。

https://www.ebay.com/sh/mkt

もしくはセラーハブのmarketing→edit storeから編集できます。

⇊⇊⇊

編集画面⇊

ちなみにカテゴリーはebayのカテゴリーでも全然いいと思います。

またAboutをクリックするとショップの自己紹介を入力できます。

画像を編集するならCanvaがおすすめ

横長画像はなかなかないですよね?

なのでCanvaを使うと横長画像も作れるのでお勧めです。

https://www.canva.com/ja_jp/

サイズも選べます。

自分のストアに何も表示されていない!?

ストア編集後に自分でストアを確認したところ、『商品やストアが何も表示されていない!』といった声をよく聞きます。

原因は『日本人セラーは日本人のストアを見ることができない』ことに起因します。

つまり海外からだと皆さんのストアはしっかり表示されていますので、自分で確認して何も表示されていなかったとしてもご安心ください。

以上がストアの登録・編集方法でございました!

ebay LINE マガジン
おすすめの記事