2022年最新!Private Listing(プライベートリスティング)の効果や設定方法を解説!
Private Listingは購入者の立場にたった設定の出品方法となります。

eBayでは入札履歴(Bid History)や評価(Feedback)などにeBayのIDの一部や購入した商品の情報が公開されます。

しかしPrivate Listingを設定の商品をユーザが購入した場合、eBay IDは公開されません。

ebayで購入する人のなかには自分が過去に購入した商品などを公開したくない人もいます。

Private Listingを設定することで、プライバシーが守れるため高価なアイテムの購入履歴が残らないことやFeedbackから過去の落札アイテムがばれないので安心出来ます。

そして出品者からも購入者が安心して高価なものに入札してくれるメリットがあります。

設定方法は非常に簡単です!

①まずは新出品画面からSwith to classic viewをクリックします(昔の出品画面にかえます)

②あとは真ん中あたりにあるAllow buyer to remain anonymous to other eBay usersにチェックを入れて出品するだけです。

ただ新しい出品画面からprivate listingの選択肢はなくなっていますね!
そうですよねー、、おそらくもうebayとしても必要のないオプションだと判断した可能性はあると思います!

なので無理に設定する必要は今後ないかもしれませんね!

おすすめの記事