国別・州別に送料を細かく設定する方法
質問なのですが、アメリカのグアム・プエルトリコ領だけ別のシッピングポリシーに出来るのでしょうか?

はい、可能です。

今から国別・州別に送料を細かく設定する手順を解説します。

※送料テーブルとも呼ばれます。

手順

まずはビジネスポリシーの送料ポリシーを開きましょう↓

https://www.bizpolicy.ebay.com/businesspolicy/manage

ポリシーの下にあるこちらをクリックしましょう↓

↓↓↓

発送方法を選び(economy、standardなど)、Add regions/statesを選びましょう。

↓↓↓

例えば今回のようにプエルトリコだけ送料を別設定したい場合はUP protectorates(アメリカ合衆国主権下の保護領なので)を選びましょう!

↓↓↓

あとは送料を設定しましょう。

あとはSaveしてポリシーも保存すれば完了です。

※既にこのポリシーが適用されている商品にも反映されます。

今回はeconomyですが好みに応じてstandard(もう少し早く送れるクーリエなどを使う場合)なども同じところから好きに設定しましょう。
好きにアレンジ可能です。

グアムの送料を別設定してみましょう!

続いてはグアムもやってみましょう。

グアムも一見アメリカ領なのでUP protectoratesかと思いきや、internationalのオセアニアパートにありました。

↓↓↓

発送方法を選んで送料を入力しましょう。

あとは同じく保存をすれば完了です!

異常が細かく国別に送料を設定する手順でした。

また、よくチェックを入れ忘れている人もいますので設定したら必ず忘れずにチェックを入れましょう!
チェックを必ず入れましょう!

おすすめの記事