1日200円で使えるebay在庫管理ツール 詳しくはこちら

『2023年』ebayのインボイスや細かな手数料の見方

  • URLをコピーしました!

インボイスや細かな手数料ってなんとなく放置していたんですけど、実はどこで見ればいいのかわからないんです、、、

それはよくないですね。インボイスの見方も2021年から新たに変わっています。

また、ほとんどのebayセラーは税理士へ提出する書類として以下のものが挙げられると思います。

  1. ebayのインボイス
  2. クレジットカード明細
  3. 銀行口座明細
  4. ペイオニア明細
  5. その他経費

今回はその中で①のebayのインボイスのダウンロード箇所について解説します。

(インボイスには落札手数料などの手数料が細かく記載されています)

また取引別手数料もしっかり確認して【何にいくらかかっているのか?】を明確にしていきましょう!

目次

インボイスをダウンロードできる場所

まずインボイスの場所はこちらです⇊

セラーハブPaymentsReportsinvoices見たい月のインボイスをDownload

細かな手数料明細を見れる個所

それぞれの取引で手数料がいくらかかっているのか?知りたいという場合はこちらからチェックができます!※2021年8月現在

このページでは手数料全般が確認できます↓

明細のダウンロードや支払いの設定(一括支払い)もできます。
取引別手数料のチェック

同じページの下の方にいくと何にいくらかかったのかを取引別手数料が記載されているのでチェックすることができます⇊

たまにebayから間違えた手数料も請求されていることもあるので、常時細かくチェックして売上管理表との相違がないようにしていきましょう!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次