オークション販売は終了時刻をアメリカに合わせよう

ebayでAuction(オークション販売)する際はアメリカの時間に合わせるとより価格が引きあがりやすいです。

やり方はこちら

まずは出品ページでオークションを選びます。

出品期間も3、5、7日、10日と選ぶことができます。

また予約出品の時間終了時刻となります。

この場合8月29日21時(PDT)に出品されて、9月1日21時(PDT)に終了します。

PDTとはアメリカ太平洋夏時間の事です。

現在のPDTはこちら↓

https://24timezones.com/taimuzon/pdt

⇊⇊⇊

上記のようにスケジュール出品で予約出品をすることで、3日後の21時(PDT)に終了します。

アメリカで人々が活発にネットを見ている時間帯にオークションを終了させられるので値段も吊り上がりやすくなります。

⇊⇊⇊

これが例えばアメリカ時間の朝4時にオークションが終了するとしたらどうでしょう?

ヨーロッパやアジアの人しかタイムリーに入札はできませんよね?

したがって競争力も弱まるのです(価格があまり上がらない)

まとめ

Fixed Price(即決価格)はそこまで関係ないですが、Auction(オークション)の場合は終了時間を意識して予約出品をしていきましょう!

またアメリカの週末に終了時間も合わせられると尚いいかもしれません!

おすすめの記事