ebayのリサーチツール『ECサーチャー』のおすすめな使い方
当メディアで提供しているリサーチツールがあるのですが、リサーチツールを使うと売れている商品が見つかりやすくなる上に強烈な時短効果もあります。

今回はECサーチャーのお勧めな使い方をご紹介します。

おすすめの使い方

ECサーチャーは出品中の商品やSOLD商品どちらもチェックできます。

尚且つウォッチ数SOLD数も一目でわかります。

そしてその商品ページやセラーIDも見ることができるんです!

ebayのリサーチツールでここまで見れるのって、なかなかすごくないでしょうか?

直近で売れているセラーなんかもすぐわかってしまうんです。

一見テラピークでも同じ機能はありますが、ECサーチャーは1000以上の商品データの抜き取り⇛並び替え、また事前に許可申請だけして頂ければ外注様へもツールを使用してもらうことができます。

まずキーワードはどんどん気になるワードを入力していきましょう!

SOLDが多い順に並び替えして売れやすい商品をチェック⇊

ウォッチ数が多い順に並び替えて売れやすい商品をチェック⇊

販売価格が高い順に並び替えつつ、ウォッチやSOLD数を見れば『高利益で売れやすい商品』も見つけやすくなります⇊

セラーIDや商品ページへとぶ事へ『売れているセラー』の他の出品商品まで見に行くことができるのでおすすめです⇊

評価数が近いセラーを分析するのもお勧めです!

逆に『少ない評価でも売れる商品&セラー』を見つけやすくなりました!

これにより自分の評価と近い(もしくはそれ以下の)セラーが何を販売しているのかがわかりやすくなります。

例えば評価10,000のセラーを参考にするより、評価200などとより自分のアカウントレベルと近いセラーが売っている商品を参考にした方がより売れやすい商品が見つかるでしょう。

よりその評価(アカウントの力)でも売りやすい商品を見つけることができるでしょう!(再現性もUPします)

⇊⇊⇊

他にも売れやすいカテゴリーは何か?、送料の適正はどれくらいか?、自分が得意な商品の市場調査、価格チェックにも非常に便利なツールなので、

どしどしECサーチャーを利用してホリデーをせめて販売をしていきましょう!

たまにネット環境やお使いのPC(セキュリティーソフトなども)によってはエラーがでますが導入までフォロー致しますので、ご容赦くださいませ!

ebay LINE マガジン
おすすめの記事