ebayにもイーベイジャパンという日本法人があるのはご存知でしたか?

 

主なサポート内容

主なサポート内容はこんな感じです↓

 

・日本事業者の越境ECサポート

・リミットアップの交渉

・バイヤーとのトラブルの仲介

・不当なネガティブフィードバックの削除

・売上を伸ばす為のアドバイス

・対面のビジネスセミナー

 

どうやったらサポートしてもらえるの?

ただ、イーベイジャパンのサポートって誰でも受けれるわけではないんです。

私のコンサル生もいろんなタイミングでサポートを受けれるようになってました。

それなので具体的な条件はないのかもしれないですが、

・売上が月商20,000ドル以上

・取引件数が多い

・TRSを5ヶ月以上継続している

・売上が下がらず伸び続けている

この辺が、おおまかな条件のような感じはあります。

※これも公開されているので定かではありません。

 

経験上、最初の1年間売り上げを伸ばして、月商100万円くらいまで伸びてれば、サポートしてもらえる可能性は大きいかなと思います。

 

また、イーベイジャパンはebayのアップデートなどの仕様変更に関しても、いち早くメールで教えてくれたり、海外のマーケットに関しての情報などもたくさん配信しています。

 

ネガティブフィードバックを削除してもらえた例

ただ、なんでもイーベイジャパンにしてもらえるわけではありません。

もちろんですよね。

基本的には自分でビジネスをしているのですから、自分で解決するのは当たり前です。

ただ不当なネガティブフィードバックなんかはすぐに消してもらえます。

あと、意外と皆さんが知らない部分かもしれませんが、

ネガティブフィードバックは相手がそれを盾に脅してきたら、削除してもらえる可能性がかなり高いんです。

例えば、

「商品が壊れてた。全額返金しろ!でないとネガティブフィードバックを残すぞ!」とか

「商品が届かない、今すぐ返金しろ!でないとネガティブフィードバックを残すぞ!」っといった感じの内容です。

 

イーベイジャパンのサポートがあれば、すぐ削除してもらえます。

 

やっていくとわかると思いますが、評価ってかなり大事で本当にこういうのありがたいんです。

ebayにとって基本的にはバイヤーが神ですからバイヤーはいろいろクレーム言えてしまいます。

 

皆様もサポートがつくようになったら、他セラーより1歩も2歩も優位になると思いますので、

毎日の作業を頑張って売上を伸ばしていきましょう!

 

今月の狙い目な商品

来月は父の日ですね!

英語で「father’s day」といいますが、父の日にプレゼントしたくなるような商品が狙い目です。

特に、電化製品(electronics)や電動工具(power tools)なんかが人気が出そうですね!

アメリカって基本的に家が大きいので、DIY商品やこういう電化製品って結構人気です。

日本ブランドのMAKITA(電動工具)とかもいいですね!

タイトルにfather’s dayって入れるのもSEO上効果がありそうですのでご参考下さいませ。

 

今日も頑張っていきましょう(^^♪

では!Have a good ebay!

おすすめの記事