1日200円で使えるebay在庫管理ツール 詳しくはこちら

【ebay初心者必見!】ebay副業でうまく成長させる4つの心構え

ebayで必要なマインド
  • URLをコピーしました!

今回はebayを副業として取り組む方へ

「どうしたらebayで儲かるようになるのか」
「時間の使い方やebayへの取り組み方」

をご説明いたします。

目次

大切な心構え4つ

ebayを副業として取り組む方は、下記の4つのマインドを大切にしてください。

  1. ebayは続けられればうまくいく
  2. 最初から楽なビジネスはない(長期的視点を持つこと)
  3. このまま何も変わらない人生でいいのか?自分に問いかける
  4. 作業の質×作業量=売上UP

これ、一見簡単なようで、実は難しいことなんです。

行き詰まったりしたときには、ぜひこの4つの心構えを頭の中で反芻してください。

ebayに取り組む人【主婦の場合】

主婦の方は家事や子育てと、会社員とはまた違った忙しさがあると思います。

私からお伝えするポイントは、

  1. 空き時間10分等を利用して出品やリサーチを行う
  2. 作業を早くしようと意識してみる
  3. 今何もしなかった時の将来を考えてみる
  4. 梱包作業はまとめて一気に終わらせる

ebayを仕事と考えず、楽しむ(こんな商品だしたら売れるかなー等を考えて楽しむ)

こんなマインドで取り組んでいくのがいいのでないかなと思います。

ebayに取り組む人【会社員の場合】

会社員でebayに取り組むのも、時間的な制限があるのでなかなか大変ですよね。
作業する時間は、仕事が終わってから夜になることが多いと思います。

私からお伝えするポイントは、

  1. 空き時間にebayのアプリを見てリサーチ
  2. 毎日ebayの事を考える(どんなものが売れるのかを考える)
  3. 生活の無駄な時間を改める(無駄にテレビ見たりスマホをいじっていませんか?)
  4. 今何もしなかった時の将来を考えてみる

こんな感じのマインドでやるのがいいと思います。

まとめ

稼いているコンサル生は、1日10品以上出品することを目標に1年間以上かかさずにそれをやってきました。

慣れれば10分くらいで終わります。

途中、返品や返金トラブル、ebay上のトラブルは数えられないくらい経験しております。

あとは頭を使っていろんな事を試せるのもebayの魅力です。
何億人も相手にできるチャンスがあるんですから。

なので、もし皆さんも「こんなにやっているのにうまくいかない」「忙しくて大変」等とお考えでしたら、
一度思いっきり休んで下さい。何日でもいいです。

そしてまたやる気がでてきたら、もう一度「やり切った!」と本気で言えるくらい作業をしてみてはいかがでしょうか?

そうすれば必ずうまくいくと私は信じております。

乱文になりましたが、今回はそんなお話でございました(^^;
お読みいただきましてありがとうございます。

それではまた!

ebayで必要なマインド

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次