ebayの重要なアップデートに関して【3/31まで特定ジャンルのSpecificsが必須】

どうやらSpecificに関するアップデートがあったらしいですね。

毎年Specificに関してはアップデートがありますが、

ElectoronicsやHome and Gardenなどでのスぺックの入力を強制させられそうですね。

今年の3月31日までに基準を満たしていない商品に関しては削除される可能性もあります。

詳しい内容はこちら↓

 

米子
え?探すのめんどくさい!

 

もし不安な方はこちらのサイトで足りないスペックを検索できますので試してみましょう↓

https://www.optiseller.com/

やり方はこちらの6;55くらいから解説されています↓(結構シンプルです)

米子
どうしよう!全然スペック入れてない。。。。

今は家具やデバイスなど細かなスペックが必要とされる商品ジャンルが結構対象になりやすいので、少しでもスペックがあればいいかと思いますよー。ただSpecificの重要度が今後ebayでも重要視されていくかどうかも抑えていかないとですね。

 

ebayもバイヤーにとってもっと検索させやすいプラットフォームにしていきたいと思いますので、

スペックを埋めることは確かに当然かとは思いますが。

 

ただ中古商品やスペックが埋められない商品も当然あるので、

ツールでスペックをあまり埋めれてない場合は、

編集で多少スペックを埋めてあげるくらいでいいと思います。

 

以上ご参考くださいませ!

おすすめの記事