今回は『1個買ったら○○は無料(割引)』というオーダーディスカウントの方法を解説します。

これを設定することにより、まとめ買いなどの効果もありますのでしっかり覚えていきましょう。

今回のゴールはこちら

1つ購入したら2個目は20%オフ!

手順

セラーハブMarketingPromotionsOrder discount を選択しましょう。

https://www.ebay.com/sh/mkt/promotionmanager/dashboard

↓↓↓

こんな画面がでてきます。

↓↓↓

いろいろ項目があるのでこちらで『1個購入したら2個目は無料!!』みたいな設定ができますが、上から解説していきます。

まず上のSelect offer typeに関してですが、簡単にいうと『自分がどんなプロモーションをしたらいいのか?』を最適化してくれるものとなっています。

使い方としては、

①カテゴリーを選ぶ

②どんなプロモーションをしたいかを選ぶ

・こんな感じです↓

今回は真ん中のピークの時間にバイヤーを惹きつけたいを選びました。

↓↓↓

次に最適化(おすすめされた)プロモーションのタイプを選びましょう。

※今回は1つ購入で2個目が20%オフ!としたいので真ん中を選びます。

すべて入力が終えたら右下のSelect itemsをクリックしましょう。

↓↓↓

次にどの商品にプロモーションを適用させたいかを選びましょう。

左側は1つ1つ商品を細かく選ぶ方法で、

右側はカテゴリーごとに一気に商品を選ぶ方法となります。

※今回は右側を選びました。

↓↓↓

プロモーションをかけたい商品(カテゴリー)を選んだらSave and reviewをクリックしましょう。

↓↓↓

プロモーションの開始日や説明を入力して最後にLauchをすれば完了です。

これで完了です!念のためちゃんと表示されているかをチェックしてみましょう!

ばっちり表示されていますね↓

その後プロモーションはこちらの管理画面で編集したり停止することができます。

https://www.ebay.com/sh/mkt/promotionmanager/dashboard

やり方としては従来のPromoted listingsとほとんど同じですね!

他にも同梱に効果的なプロモーションがあったりしますので是非使ってみましょう!

いろいろなプロモーションを使いこなしましょう!

おすすめの記事