1日200円で使えるebay在庫管理ツール 詳しくはこちら

【売上改善方法】ebayでおすすめな拡張機能を紹介します!

  • URLをコピーしました!

『英語は中学生以来、全然勉強してないから、ebayも顧客対応がとても大変で、不安なんですー!』

わかります。。。最初は苦労しますよね。。。

ebayは対応がわかっていれば英語が全くできなくても参入できます。

『英語の壁』があるからこそ、それが参入障壁となっていて、日本人セラーも少ないのです。

AMZON等、今からライバルが過多になっている市場で新規参入して戦うのは、かなり大変です。

だからこそ、手間がかかる市場をあえて選ぶことで、勝機があるのです。

『めんどくさいこと』を積極的にやっていく、心構えさえあれば、英語はどうってことはありません。

今回は売上改善にもつながる、ebayでおすすめな拡張機能を紹介します!

目次

ebayのやり取りはGoogle翻訳を使おう!

皆様も一度は使用したことが、あるのではないでしょうか?

Google翻訳は英語が苦手であれば、必ず使用する事をおすすめいたします。

Google翻訳を使う主な場面は下記2つのパターンです。

ebayのページそのものを日本語翻訳しながら使う場合

①翻訳したい画面で、右クリックをします。

そうすると下の画面がでてきますので、日本語に翻訳をクリックします。

↓↓↓

すると表示がすべて日本語になります.

バイヤーと英語で取引する場合

ebayで出品数や取引件数が増えてくると、バイヤーから毎日10件以上のメッセージが来ます。

その際は、毎回Google翻訳で(英語→日本語)へ内容を訳して、(日本語→英語)に翻訳して返事します。

やり方はGoogle翻訳と検索して、下記のページで訳したい日本語(英語)を入力するだけです↓

Google翻訳は拡張機能を使って時短しましょう!

わざわざ1つ1つ翻訳していては、手間ですよね?

一度翻訳してしまえば、そのまま違うページを開いても日本語で表示されます。

Google翻訳は翻訳の精密さも優れているので、是非使用してみてください。

こちらの記事をご参考にしていただけると、カンタンに英語翻訳をすることができます↓

ChromeでGoogle翻訳の拡張機能を使...
ChromeでGoogle翻訳の拡張機能を使おう。英語サイトも怖くないぞ! ChromeでGoogle翻訳の拡張機能を使うと、ブラウザ上で簡単に、英語などの外国語を日本語に翻訳することができます。Chromeにはサイト全体を翻訳する機能がありますが、Chro...

時間がかかるようでしたら外注に委託しましょう!

それでも難しい!って方は、以下のサイトで、英語ができる外注の方をお願いしてもいいかもしれません。

私も、メッセージ対応等は外注さんに任せております。

※外注先は主婦の方や、副業されている方など、クラウドワーカーを探すサイトで探すことができます。

報酬タイプも様々で月1万円で毎日のメッセージに対応してもらったり、いろいろな方法があります。

ただ最初の方はGoogle翻訳で『よくある質問』へ対応していく事も大事ですので、この方法はebayがだんだんわかってきてから、行ったほうがいいでしょう。

外注さんを探す際は↓のサイトがおすすめです。

 クラウドワークス     

ランサーズ

共に人気のアウトソーシング募集サイトです。

依頼形式もプロジェクト形式・コンペ形式・タスク形式と仕事の種類によって分けることができます。

まとめ

最終的には「慣れ」ですので、はじめは大変かもしれないですが、

めげずに頑張っていきましょう!

「できない事を積極的にする!」事がebayで成功するコツです。

ご覧頂きましてありがとうございました。

Have a good day!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次