【2020年最新版】ebayで売れる商品が見つかる特別なリサーチ方法

今回はebayで売れる商品がわかるいろいろなリサーチ方法をまとめてみました。

既に売れている商品を一生懸命探して、

それを同じように出品するといったやり方をされている人が多いですが、

実はこれ以外に変わった方法で売れやすい商品を調べることができますのでご参考下さいませ!

 

前提

まずebay上でどんな商品が売れるのかを簡単にご説明します。

売れやすい商品の特徴

①海外では手に入らない

②日本でつくられている

③クオリティーや機能そのものがしっかりしている

④新発売

⑤希少性が高い

このような商品が売れやすいのをまず念頭に置いてリサーチしていきましょう!

今回はebayでも人気がある「一番くじ」に関連した商品をリサーチしてきます!

 

ツイッターでリサーチ

ツイッターは最新情報が常に手に入ります。

そこでメーカーの公式アカウントをフォローして、

そこで発売される最新の商品をいち早く仕入れ(もしくは無在庫)で販売します。

やはりツイッターの発信はどこよりも早いことが多いので、このやり方ですと、

どのebayのセラーよりもいち早く新しい商品を販売していくことができるのです。

 

リサーチのやり方

①ツイッターで気になる商品やブランド名を検索します。

②するとこのように公式のアカウントが出てきます↓

③一度フォローしてしまえば、新商品の情報などいち早く見つけることができます↓

 

メルカリでリサーチ

メルカリはヤフオクに次いで、

日々膨大な数の取引が行われているフリマアプリです。

なのでどれくらいのユーザーが日々どんな商品を出品しているのか等、

商品マーケティングするのにもってこいなアプリなんです。

ヤフオクと違うのは、メルカリは若い層のユーザーが多いかつ、業者(ヤフオクだとストアが結構多い)が少ないので、

個人がどんな商品を買っていて、

それを売りに出しているのかというより実態がつかみやすいマーケティングができちゃうんです!

 

リサーチのやり方

①売れた商品のブランドでおおまかに検索して、

メルカリの機能である並び替え部分でいいねの多い順に並び替えます。

そうするといいねが多い順に商品が並び替えされます↓

(よく見ると金額の右側に♡107とか表示されているのがわかりますが、その分いいねをされた数という意味です。)

 

いいねが多い→日本でも人気商品=海外バイヤーにも人気の可能性は高いです。

また、いいねが多い順に並び替える前の通常の状態では、

新しく出品された商品順に表示されております。

 

新商品もebayでは売れる確率が高いので、

このようにしていろいろな商品をチェックしていくといいでしょう。

 

ヤフオクでリサーチ

ヤフオクが便利なのは、

落札履歴が見やすいという事です。

こちらもメルカリ同様にどんな商品が市場に売られているのか・落札されているのかを把握するのに非常に便利です!

 

リサーチのやり方

①商品名を入力する↓

 

②落札履歴を見るをクリック↓

 

ここでも新商品などが直近で落札されている可能性が高いので、

同商品を販売中の商品の中から見つけてebayへ出品するだけで、

他のセラーが販売していない商品を見つられる可能性が高くなるでしょう。

 

Googleでリサーチ

非常にシンプルですが、調べたい特定の商品ブランドがわかっている場合は、

そのブランドや製品名をググってみましょう!

「サンリオ 新製品」とかそんな感じでどんどん新製品を探してみましょう。

いろいろ試してみるとたくさん情報が拾えるようになります。

 

関連キーワード取得ツールからリサーチ

調べたい特定の商品ブランドの関連商品を探したい場合はこちらのツールを利用してみましょう↓

関連キーワード取得ツール

このツールは検索したキーワードの中で特によく検索されている関連のキーワードを一覧でドカっと表示してくれます。

 

リサーチのやり方

①検索欄に一番くじと入力

 

②するとこんなにたくさんの一番くじに関連するキーワードを表示してくれます。

なかなか出品する商品がわからない方は、今出品している、

または売れた商品のブランド名などの関連商品をここで見つけやすくなるので、是非使ってみましょう!

 

【上級者編】Googleのキーワードプランナーで検索

このツールはGoogleが無料で提供しているものです。

登録は最初若干戸惑うかもしれませんが、

10分もあれば使えるようになります。

こちらの記事が参考になります⇊

https://seolaboratory.jp/1517/

 

こちらではアメリカやその他の国で検索されているキーワードを検索ボリュームが多い順に表示できます!

つまりebayのバイヤー達がどんな日本製品、

または日本ブランドに興味があるのかを見る事ができるんです!

かなり便利じゃないですか?

 

ただちょっと細かい作業になるので、

このやり方に関しては、コンサルで詳しくはお教えしております。

以上がネットにはあまりのっていない新しいリサーチ方法でした!

いかがでしたでしょうか?

 

どんどんリサーチして、売れる感覚をつかんでいきましょうね!

 

それではまた!

Have a good ebay!

おすすめの記事