【2021年最新版】ebayのSite Preference(好みの設定)をマスターしましょう!

Site Preferenceって見たことありますか?

米子
何ですかそれー??

 

実はこれ初期設定の1つでいくつか設定しておくと非常におすすめなんです。

 

Site Preferenceでは具体的には迷惑なバイヤーをブロックしたり、評価の少ないバイヤーをブロックしたりいろんな好みに応じて設定することができるんです。

 

あまり最新の解説がなかったのでこの記事でSite Preferenceの使い方をマスターして頂けますと幸いです。

 

Site Preferenceの見方

まずSite Preferenceをこちらから開きましょう⇊

Site preference

※もしリンクが切れている場合はAccount settingから選びましょう。

 

 

まずは全体図を見ましょう!

 

 

 

米子
とても長いですね。。。

沢山ありますが、ほとんどデフォルト(初期設定)のままでいいので、必要な部分だけ解説します!

 

 

重要なのはこちら!

編集が特に必要な部分だけ黄色い枠で囲んでいますので、画像のようにチェックを入れたりしてマネをしてみましょう!他の設定も全て翻訳してわかりやすくしておりますので、それぞれの好みに合わせて変更してみましょう!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
バイヤーのブロック関連の設定について

バイヤーのブロック方法に関してはこちらです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

まとめ

以上がSite Preferenceに関するおすすめ設定でした!

特にバイヤーのブロックや、自動ケースオープン、在庫補充(Out of stock)の設定はおすすめですので、お好みに設定していきましょう!

 

 

おすすめの記事