1日200円で使えるebay在庫管理ツール 詳しくはこちら

【ebay輸出】キーワードリスト&ツールで固く月利10万円

ebayのキーワードでリサーチをする
  • URLをコピーしました!

初心者の方ほど、最初はリサーチがとても大変かと思います。

そんなときは一度離れてもいいかもしれません。

え、でもいいんですか?
リサーチってすごく大事って色んな人から聞きますけど……

リサーチ初心者の方は、やはり最初は価格差がない商品ばかりが目に入ると思います。
なので、一向に出品できそうな商品がない!なんてことはざらだと思います。

そうなんです……
時間ばかりかかって、気づいたら1個も出品できていなくて……

目次

リサーチを一旦忘れてやってみてほしいこと

もちろんこの条件は全員が一緒なのですが、そんなときは下記のことを意識してみてください!

  1. 一回休む
  2. キーワードリストをつくる(売れているブランドやメーカーをエクセルの表につくる)

2は、特に出品とかを考えずに、リストを作るという意識でさらっといろんな商品やセラーをみてメモをしていきましょう。

あとあと検索するワードなどを思い返したりすることができない方にはかなり有効です。
リストを溜めれば溜めるほど便利になっていきますよ!

私もずっとキーワードは溜めてきました。

なので、休憩してから再度リサーチするときにそのキーワードをぽんぽん入力していけばいいんです。

数か月たってリミットやセラーとしてアカウントが安定してきたら、あとはそのキーワードを使用してツールや外注化でどんどん出品していけば大丈夫です。

出品前に確認すべきこと

いい商品が見つかったら、soldをクリックしてその商品がいつ売れたものなのかも必ずチェックしましょう!

例えば

①sold10の商品……最後に売れたのが6か月前
②sold 5の商品……5個とも1か月以内に売れている

どちらが回転率がいいと思いますか?

②ですよね?

普段からsoldをみてリサーチしている方は、この確認も必ず行っていきましょう。

より売れやすい商品を見つけることができますよ!

そうして売上やリサーチをこまかく積み重ねて、あとはツールでどかんと出品です。

今正しいことができていれば、必ずその時間は無駄になりません。
いろんなことを試してマーケティングをしながらやっていきましょう!

ebayのキーワードでリサーチをする

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次