ebayのトレンドを調べる方法

売上をつくるにはトレンドに乗ることが一番手っ取り早くおすすめです。

今回はそのトレンドの見つけ方を解説します。

①まずはテラピークを開きましょう。

https://www.ebay.com/sh/research?marketplace=EBAY-US&tabName=SOLD&tz=Asia%2FTokyo

②好きなキーワードを入れます。

具体的なメーカーやキャラクター名などがおすすめです。

③その後チャートの右矢印をクリックし2番目の『Total sold』のチャートを見ましょう。

Total sold = 売れた数のことで、これが多い時期はトレンドといえます。

あとは『どの時期にTotal soldが多いのか』を知ることでトレンドを知り、将来のトレンドも予測することができます。

④例を見ていきましょう。

Berserk(ベルセルク)

ベルセルクは9月に展示会があったのでebayでも9月ごろトレンドがあったのがわかる↓(よく売れた)

米子
展示会関連の商品が売れやすいことがわかったので、人気アニメなどの展示会を調べておいてその月になったら数10-100点の商品をトレンドにいち早く乗って売れるようにすればいいんですね!

USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)

USJで調べたところバレンタインの時期やハロウィンにトレンドになりやすいことがわかる↓(よく売れる)

米子
USJ関連商品はバレンタインやハロウィンなどイベントがある時にトレンドになりやすいので、すぐに年間のイベントを調べておいて、そのイベント時期にいち早くトレンドにのってSOLDを縦積みできますね!

Disney(ディズニー)

Disneyのキーワードで調べたところ年間を通して売れやすいことがわかる↓

Christmas(クリスマス)

Christmas(クリスマス)のキーワードだと当然11月からトレンドが始まり1月には需要がなくなるのがわかります↓

Pokemon(ポケモン)

Pokemon(ポケモン)ですと年間通してものすごいボリューム(需要)があるのがわかります。

また、11がうから2月くらいまでは一番売れている時期なのもわかります↓

まとめ

・トレンドに乗れば商品も売れやすい

・テラピークでトレンドを調べてから出品してみる

・トレンドに先頭に立てたら一気に有在庫にして販売数を積み重ねる

・過去からトレンドの要因を調べ、将来のイベントなどを先に調べておく

おすすめの記事