【2022年最新版】ebayのセラーハブの使い方を解説

今回はシンプルにそして素早くチェックしてもらえるようにセラーハブの使い方を解説いたします!

セラーハブとは何?

セラー(出品者)がオーダーやタスクなどを見やすくなるようにつくられた管理画面をセラーハブと呼びます。

セラーハブの見方

セラーハブのメインページ(Overview)

https://www.ebay.com/sh/ovw

セラーハブのページ

それぞれの項目の解説です↓

番号項目役割
Overviewメインページ
Orderオーダー一覧
Listings出品中商品一覧
Marketing割引などのマーケティングツール
Storeストア編集ページ
Performanceパフォーマンス(売上など)
Payments売上・支払い明細や設定など
Reseachテラピークなどのリサーチツール
Reportsファイルエクスチェンジやレポートのダウンロード

Overviewから何でもできるので、今回は1目で見てわかるようにOverviewの画面でそれぞれの項目を解説をしていきます!

1段目

一番よく見るページです。

TasksやOrdersは日々要チェックです。

2段目

出品・トラフィック・セラーレベルの確認ができるのでこちらもよく使うでしょう。

3段目

評価の確認や、設定や割引などしたい場合に使います。

4段目

アナウンスを確認したり、リミット交渉したい場合はこちらからとなります。

5段目

テラピークやセラーハブのカスタマイズをしたい場合に使います。

関連記事

上記のセラーハブで出てきた項目で関連記事をご紹介いたします!

まとめ

以上が最新のセラーハブの見方&使い方でした!

セラーハブからいろんなページに飛べるのはとても便利でよく使うので徐々に覚えていきましょう!

おすすめの記事