ナリブログ運営(SEO)に関して

今回はWEBのSEOに関しての内容となります。

このようなメディアサイトを運営しておりますと、

記事の検索順位もとても意識するようになります。

せっかく情報を提供するのであれば、

より多くの方へ見ていただきたいものなので、SEO対策にも力を入れていた時期もありました。

 

最近はブログの新規更新やリライトができていなかったため、

検索順位も少し落ちてしまいまいた。

記事は鮮度がとても大切です。

 

今回は当サイトの運営やSEOについて解説していきます。

 

ナリブログの順位

最近は更新頻度が上がっているので下記の通り順位も回復してきました。

ブログでは1位となっております。

ただリサーチがまだまだ見られていませんよね?

私なりにたくさん記事や動画で更新はしてきたのですが、

まだまだ順位が弱いということでリサーチをメインに記事を更新しよう。

このようにして記事構成は考えられております。

 

競合に関して

ebayでよく見られている(いいか悪いは別として)サイト4つと比べてみました。

競合分析ソフトを使用することでこのように

どのくらいのアクセス数、滞在時間、読まれる記事の数があるのかもすぐにわかります。

ナリブログは5分近く平均でサイトを利用していただいているので、

他サイト(2-3分)とくらべてもかなり長く使っていただけているのがお分かりになるかと思います。

いつも本当にありがとうございます。

ちなみに一番右の66.37%という数字は直帰率(初めてサイト内のページに訪問した後に、サイト内の他のページに行くことなく離脱したセッションの割合)を表します。

高いように見えますが、他サイトに比べてもかなり割合は低いかと思います。

これも皆さまのおかげです。

 

 

ウェビナーをしたり、

ひたすらセミナーへ誘導するような内容のPRが多いサイトは、

情報自体はあまり訳に立たないので、滞在時間も直帰率も非常に高い傾向にあります。

 

余談ですが、

最近このような形式のブログが多いですよね↓

こちらはJINというワードプレスのテーマでいろんな方が使用してます。

14,800円で購入できますので、ブログをはじめたい方にはお勧めです。

https://jin-theme.com/

とても人気のテーマです。

 

海外サイトをくまなくチェック

日本国内の情報はとても似通っており、

どこにでも同じ情報しかのっておりません。

当サイトでは海外のセラー複数名とのやりとりや、

独自のルートでebayサイト内のアップデートを日々チェックしております。

またebayのみならずpaypalに関しての情報も確認しておりますので、

それらを記事にすることもあります。

※コンサル生へはすべて開放しております。

 

まとめ

まだまだありますが、

また次回以降当サイトの運営に関してさらに解説していきたいと思います。

いつもご覧いただきまことにありがとうございます。

今後も皆さまへ還元できるように励みつつアップデートしてまいりますので、

どうぞよろしくお願いいたします。

おすすめの記事