秋のeBayセラーアップデート 2020 Fall Seller Update

ebay秋のセラーアップデートがありましたね!

まだどこにも掲載されていないので要約します。

アップデート原文⇊

https://pages.ebay.com/seller-center/seller-updates/2020-fall/index.html

 

セラーアップデートの内容

大事なところだけ抜粋していきます。

①出品やプロモーションについて

 

  1. カテゴリー番号などに若干の変更や追加がありました。ただものすごい量なのでこちらは特に読まなくて大丈夫です
  2. Specificsは今後も大事となりますので、できる限り入力していきましょう。もし入力していない場合はセラーハブからRequired specificsと表示とともに入力を推奨されます。
  3. Specificがあまり入力されていないものに関してはRequired soonが表示されるようになります。
  4. また出品しているItem SpecificsのCSVファイルをダウンロードできるようになり、CSVでItem Specificsを複数一括編集してアップロードすることができますので、一度出品してからの編集が簡単になるでしょう。
  5. またセラーハブのダッシュボードで足りないspecificsもリマインドされます。
  6. セラーハブから売上レポートがダウンロードできるようになりました。
  7. テラピークの仕様が見やすくなりました。
  8. 逆オファーがしやすくなりました⇊(基本的には以前と同じやり方です)
  9. Promoted Listingのおすすめ設定ができるようになりました。ebayがそのジャンルでのお勧めのプロモーションレートを設定してくれる方法です。

     

    逆オファーのやり方⇊(前と同じです)

     

    Promoted Listingのおすすめ設定のやり方⇊

     

     

    ②それ以外

    それ以外に関してはUSユーザー向けが多いのですが、

    下記がアップデート内容となります。

    ・高級時計ジャンルの手数料改変

    ・無料出品枠の増加

    など

     

     

     

     

     

     

    秋のアップデートは大幅な変更はないようですが、

    ebayの大きなアップデートは春と秋と2回ありますので、

    今後も毎月ある小さなアップデートはこちらのブログでご紹介していきます!

    おすすめの記事