1日200円で使えるebay在庫管理ツール 詳しくはこちら

【ebay輸出テクニック】販売予定カレンダーを作っておくだけで簡単に月10万は稼げる

  • URLをコピーしました!

皆さんは販売予定カレンダー作ってますかー?

何それ?って方にご説明しますと、、、
その年に発売される予定の商品のカレンダーを自分で作っておくことです!

これを作っておくだけでも、結果がうんと異なるでしょう。

なぜならebayでは、新商品を誰よりも早く出品するだけでも先行者利益が取れてしまうからです。

しかも意外とほとんどの人がやっていないです。

ではどのようにつくるのか?
とても簡単なので是非やってみてください!

目次

販売予定カレンダーの作り方

  1. Googleで「新商品発売情報」や「発売カレンダー」と入力
  2. 自分が気になるジャンルを徹底的に調べる
  3. エクセルやカレンダーアプリなどに入力する

たったこれだけ!
X(旧Twitter)などで情報収集すると更にいいかもしれません。

そうすれば、その発売日に誰よりも早く出品することができるので、より結果が早く出せます。

例でいうと「一番くじ」などの発売予定商品を、発売日当日に誰よりも早く出品してしまえばいいんです。

これ以外にも電化製品グッズ関連アパレル系、いろんな商品が何万点と新しく市場に出回ります。
調べればキリがないくらい見つかるでしょう。

誰よりも早く出品すればsoldも積み重ねやすい!

誰よりも早く出して販売実績(soldを積み重ねる)を重ねていれば、あとから自分より安い値段で出品する人が出てきても比較的買われやすくなります。

なぜなら「Soldを積んでいる」信用力があるからです。

取引評価自体が高ければ、相乗効果で価格競争にも巻き込まれにくくなります。

そして、商品が価格競争になった時点でサクッと次の商品を出してしまった方がよほど効率がいいでしょう。

売れてるセラーも追っかけながら自分でトレンドを見つけて、他のセラーにはあまりもの(トレンドの終わりかけ商品)を上げてもいいようなイメージです。

ebayの製品ライフサイクル

若干異なりますが、製品ライフサイクルが結構当てはまります

↓↓↓

ebayの製品ライフサイクル

  1. 導入期…新製品を誰よりも早く出品(⇐これがベスト
  2. 成長期…徐々に競合セラーが増え始める、マネするセラーが増えてくる(⇐sold数や評価数が多ければ、まだまだ売れる)
  3. 成熟期…完全に価格競争に巻き込まれる(⇐ここで参入するセラーはまず売れない)
  4. 衰退期…トレンド自体がもう終了している

カレンダーを作っておくだけで①を狙うことができます。

でも面倒ですよね?

その場合は、自分が得意なジャンルだけでもいいので、最低でも月に2~3個の販売予定表をつくっておくことをお勧めいたします。

その方が、売れそうな商品の発売日がきた!みたいにイベント感覚で楽しむこともできますしね。
また、映画の公開日なんかもまとめてカレンダーにしておくとかなり効果的ですよ!

このように面倒なことをするだけで、他者と差別化を図れます。
時間がかかってもいいので、とにかくコツコツやっていきましょう!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次