【ebay輸出】ネガティブフィードバック(低評価)の削除手順を解説!

ebayというプラットフォームを使っている以上は仕方がないことですが、

ネガティブ評価ってつけられたくないですよね?

たまにびくびくするときありますよね!

 

そんな時は3つの手段がありますので是非やってみてください!

 

ネガティブ評価(フィードバック)をもらったら

1、バイヤーに連絡して、feedback revision request(評価修正の依頼)を送る

↓これが無理なら

2、ebayに不当な評価だと訴えて評価を削除してもらう

↓これが無理なら

3、フォローコメントをする

 

最初はとにかくバイヤーに連絡して詳細を聞いた方がいいと思います。

私の場合は、1と2が撃沈しそうなので、3のコメントだけ先に入れておきました。

 

 

こうすれば他のバイヤーが見て「しっかり対応しているし、信頼できるなっ」ってなる確率が高いです。

ただできる限りネガティブ評価は消した方がいいので、バイヤーが納得した上で依頼しましょう!

 

ただし削除依頼は年5回しかできませんのでご注意ください。

削除依頼の手順
① eBayにログオン My eBay をクリック。
② Accountタブを開き、画面左側メニュー内のFeedbackをクリック。
③ ページ上部のGo Feedback Forumをクリック。
④ ページ右側のFeedback tools欄よりRequest Feedback revisionをクリック。
⑤ Request Feedback revisionページより、依頼したいフィードバックを選択。
Give the buyer a reason(バイヤー(購入者)に理由を伝える)欄から修正したい理由を選択。
もしくはOther(その他)欄に理由を記載しSend(送る)ボタンをクリック。

 

この依頼ができるのはたったの年5回なので、考えて大事に使っていきましょう!

まあ、一番いいのは悪いフィードバックをもらわない事ですけどね

それではまた!

Have a good ebay!

おすすめの記事