1日200円で使えるebay在庫管理ツール 詳しくはこちら

【2023年最新版】ネガティブフィードバック(低評価)の削除手順を解説!

  • URLをコピーしました!

ebayというプラットフォームを使っている以上は仕方がないことですが、ネガティブ評価ってつけられたくないですよね?

たまにびくびくするときありますよね!

そんな時は3つの手段がありますので是非やってみてください!

目次

ネガティブ評価(フィードバック)をもらったら

1、バイヤーに連絡して、feedback revision request(評価修正の依頼)を送る

※参考記事:【eBay輸出】フィードバックの変更の手順と事例とは

↓これが無理なら

2、ebayに不当な評価だと訴えて評価を削除してもらう

↓これが無理なら

3、フォローコメントをする

最初はとにかくバイヤーに連絡して詳細を聞いた方がいいと思います。

私の場合は、1と2が撃沈しそうなので、3のコメントだけ先に入れておきました。

こうすれば他のバイヤーが見て「しっかり対応しているし、信頼できるなっ」ってなる確率が高いです。

ただできる限りネガティブ評価は消した方がいいので、バイヤーが納得した上で依頼しましょう!

ただし削除依頼は年5回しかできませんのでご注意ください。

削除依頼の手順まとめ
  1. eBayにログイン→My eBay をクリック。
  2. Accountタブを開き、画面左側メニュー内のFeedbackをクリック。
  3. ページ上部のGo Feedback Forumをクリック。
  4. ページ右側のFeedback tools欄よりRequest Feedback revisionをクリック。
  5. Request Feedback revisionページより、依頼したいフィードバックを選択。
  6. Give the buyer a reason(バイヤー(購入者)に理由を伝える)欄から修正したい理由を選択。
  7. もしくはOther(その他)欄に理由を記載しSend(送る)ボタンをクリック。

この依頼ができるのはたったの年5回なので、考えて大事に使っていきましょう!

まあ、一番いいのは悪いフィードバックをもらわない事ですけどね

それではまた!

Have a good ebay!

会員限定サイト

会員限定ページでネガティブ評価の削除方法も解説しております。

あわせて読みたい

\ 気になる人はこちらから /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次