1日200円で使えるebay在庫管理ツール 詳しくはこちら

ebayの幹部がサイバーストーキングや嫌がらせで逮捕&起訴!?

  • URLをコピーしました!

2020年6月15日、ebayのシニアディレクターなど元幹部を含む元従業員6人がEコマースに関してのブログを運営していた編集者に対して、

匿名で脅迫したり、嫌がらせをしたとして、マサチューセッツ州米連邦検事局(FBI)に起訴されました。

検察によると、これらの嫌がらせは一連の会議で計画されたという。

被害を受けた編集者はebayに批判的なメールマガジンを書いていた為、

ebayの元従業員6人は偽の血がついた豚のマスクや、生きたままのゴキブリなどを送ったという。

 

実際被害者宅に送られたマスク↓

 

 

またツイッター上に匿名で『住所・名前の公開』や、

被害者宅で待ち伏せて監視をするなどの迷惑行為も行っていた。

 

またガレージに侵入してGPSを車つけようとしたそうです。

 

これは一部なのでまだまだいろいろなケースがでてきそうですね。

 

巨大な企業の、しかも普通の従業員ではなく幹部であるということを考えると、

今回の事件に関してebayが今後どのような説明をするのかが今後も注目されます!

 

目次

地元ニュースや海外セラーの反応

海外ではかなり取り上げられてニュースになっています。

 

今後も注目です!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次