1日200円で使えるebayサポートシステム『トラバホ』 詳しくはこちら

【ebay 売れない】ebayはやめない限り売れる3つの理由を解説します!

ebay 稼ぐコツ
  • URLをコピーしました!

ebayってなかなか最初はうまくいかないですよね?

特に1からだと長期的な視点をもって運営する必要があります。

もちろんうまくいく人もいるのですが、大多数は1年間以上続かないで、うまく利益を出すことが難しいんではないかと思います。

今回のタイトルは『ebayはやめない限りどんどん成功率が高まる理由』ですが、なぜそうなのかを解説していきます。

目次

理由その1 評価は絶対的に強い

ebay 評価 大事

私も評価は500くらいあります!

オーすごいですね!ただもっと多く1000、5000以上の評価があれば、とても有利に販売を進められます!

『ebayはやめない限りどんどん成功率が高まる理由』の一番は評価です。

もちろん評価がなくてもいい商品を適正価格出していれば売れるのですが、それでも2年ー3年かけて2-3000評価またはそれ以上となった評価にはとてつもなく価値があります。

仮に評価が数千になると、多少値段が高くても信用があるので売れていいくし、バイヤーからもいろんな購入に関する相談をもらえるよウになります。

今はちょっと難しいですが昔はアカウントそのものにも10ー100万以上という価値がつきました

一昔前はebayのアカウントを売りに出している人もたくさんいましたね↓

また評価が上がると、ebayへの信用力が増すので並大抵のポリシー違反でも、すぐにアカウントがサスペンドされる確率も下がります。

※今までたくさんebayへ手数料を納めて貢献しているので、ebayもカンタンにそのような乗客をサスペンドしたくないんだと思います。私の実体験からもそう言えます。

信用力があるようなストアをどんどんサスペンドしてしまうと、手数料商売のebayのプラットフォーム自体が落ちていきますからね

理由その2 仕組みが安定してくる

ebay 外注 仕組み

継続すると有利になってくる理由として『やり込めばやり込むほど作業がルーティン化する』というメリットもあります。

またebayビジネスをやられている方はご存じの通り、外注化やその他作業に関しても一筋縄でいかないのが普通です。

外注さんもいきなりやめたりいろいろ大変ですよねー。。。

はい当たり前ですが、ビジネスにトラブルはつきものですからね!

だからこそ続けていくことでその対応を覚えたり、マニュアル等の仕組みができてくるのです。

仕入れの幅も広がります

近年は古物商許可証を取得して古物市場の競りに参加したり、出張買取などでも個人宅から仕入れをしている方も増えてきております。

その仕入れ方もたった数ヶ月で結果が出すのはなかなか難しいので長くやっている人であればこそ、うまくいきやすいと言えます!

すぐにあきらめるような人には参入できない分野となります。

いろんなトラブルを乗り越えることで、カンタンにぶれないビジネスを構築していくことができるようになっていきます。

理由その3 競合が減っていく

ebay 競合

2022年以降も、よくネットやSNSで『3か月で月利100万円』や『完全自動で稼ぐ』などという記事や広告を見かけますが、ほとんどが持続性がない嘘のような情報ばかりです。

特に高額商品・予約商品の転売などは非常に危険です

あわせて読みたい
【2023年最新版】ebay輸出で高額商品は超危険なので辞めたほうがいい理由! コンサル生徒やトラバホ会員様向けには今まで調べつくしたデータや翻訳をもとに アカウント運用とSEOの教科書(2万文字)を作成しましてお配りしておりますので、SEO&...
あわせて読みたい
【ebay輸出・詐欺対策】高額商品を販売する時に絶対に注意すべき事8つ! 先日このようなツイートをしました。 ebayで高額商品は今後更にチャージバックスキームのカモになりそうです。— ナリブログ🇺🇸物販メディア&ツール (@ebayandfree) F...

本当に危険です。

もちろん高額商品を販売することで、短期的に月利50万と稼いでいくことはできますが、そのうち必ず返金(その瞬間、数十万の不良在庫を抱える)やアカウントがサスペンド・資金保留で一気にキャッシュフローの悪化となり、結果として数十万・数百万の赤字となるリスクが高いんです。

裏を返せば、このようなやり方を宣伝しているような人がいて、そのやり方をまねしてしまうセラーが多いために、5,60%以上のセラーは1年以内に消えてしまうのです。(数値は体感的なものです)

※理由は前述の通りです。

逆に言えば皆さんは堅実にアカウントを運営をするだけでも、1年後には残り半分以下のセラーに入る事ができるのです。

  • 危険なやり方で1か月で月利100万円 ⇛ 長期的にみると大赤字
  • 安全に月利10万円 ⇒ 長期的にみると数百万の黒字

皆さんはどちらがいいでしょうか?

もう一度考えてみましょう!

まとめ

まだまだありますが、継続することで成功する確率が上がる理由は以上となります。

一つだけ言えるのは『どんなビジネス・仕事をするにも継続することは一番大事』ということです。

結果を急いだり、面倒だからと危険な方法をするとうまくいきません。

皆さんの周りも見てみましょう。

1年も継続せずにうまくいっている人はいますか?

あきらめずに頑張っていきましょう!

ebay 稼ぐコツ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次