ebay 稼ぐコツ

米子
ebayってなかなか最初はうまくいかないですよね?

 

特に1からだと長期的な視点をもって運営する必要があります。

 

もちろんうまくいく人もいるのですが、

大多数は1年間以上続けて利益を出すことが難しいんではないかと思います。

 

今回のタイトルは『ebayはやめない限りどんどん成功率が高まる理由』ですが、

なぜそうなのかを解説していきます。

 

評価は絶対的に強い

ebay 評価 大事

 

米子
私も評価は500くらいあります!

 

ブライアン
オーすごいですね!ただもっと多く1000、5000以上の評価があれば、とても有利に販売を進められます!

 

『ebayはやめない限りどんどん成功率が高まる理由』の一番は評価です。

もちろん評価がなくても売れるのですが、

それでも1年-2年通して2-3000、それ以上となった評価にはとてつもなく価値があります。

 

仮に評価が数千になると、多少値段が高くても信用があるので売れていいくし、

バイヤーからもいろんな購入に関する相談をもらえるよウになります。

 

そしてアカウントそのものにも10ー100万以上という価値がつきます。

 

ebayのアカウントを売りに出している人もたくさん↓

 

 

また評価が上がると、ebayへの信用力が増すので並大抵のポリシー違反でも、

すぐにアカウントがサスペンドされる確率も下がります。

 

※今までたくさんebayへ手数料を納めて貢献しているので、

ebayもカンタンにそのようなアカウントをサスペンドしたくありません。

 

米子

確かに信用力があるようなショップをどんどんサスペンドしてしまうと、

手数料商売のebayのプラットフォーム自体が落ちていきますからね

 

そうなんです。ebayにもAMAZONなど協力な競合もいるので利益を落としたくないのが現状です。

 

 

仕組みが安定してくる

ebay 外注 仕組み

 

継続すると有利になってくる理由として『やり込めばやり込むほど作業がルーティン化する』というメリットもあります。

またebayビジネスをやられている方はご存じの通り、

外注化やその他作業に関しても一筋縄でいかないのが普通です。

 

米子
外注さんもいきなりやめたりいろいろ大変ですよねー。。。

 

はい当たり前ですがビジネスにトラブルはつきものです。

 

 

だからこそ続けていくことでその対応を覚えたり、マニュアル等ができてくるのです。

いろんなトラブルを乗り越えることで、

カンタンにぶれないビジネスを構築していくことができるようになっていきます。

 

 

競合が減っていく

ebay 競合

 

よくネットなどで『3か月で月利100万円』や『完全自動で稼ぐ』などという記事や広告を見かけますが、

ほとんどが持続性がない嘘のような情報ばかりです。

 

特に高額商品・予約商品の転売などは非常に危険です↓

 

上記は本当に危険です。

もちろん高額商品を販売することで、短期的に月利50万と稼いでいくことはできますが、

そのうち必ず返金(その瞬間、数十万の不良在庫を抱える)やアカウントがサスペンド・資金保留で一気にキャッシュフローの悪化

結果として数十万・数百万の赤字となるリスクが高いです。

 

裏を返せば、このようなやり方を宣伝しているような人がいて、

そのやり方をまねしてしまうセラーが多いために、

90%以上のセラーは1年以内に消えてしまうのです。(数値は体感的なものです)

※理由は前述の通りです。

 

つまり皆さんは誠実にアカウントを運営をするだけで1年後には10%以下のセラーに入る事ができるのです。

 

① 危険なやり方で1か月で月利100万円⇛ 長期的にみると赤字

② 安全に月利10万円⇒ 長期的にみると数百万の黒字

 

皆さんはどちらがいいでしょうか?

 

 

まとめ

まだまだありますが、

継続することで成功する確率が上がる理由は以上となります。

 

一つだけ言えるのは

『どんなビジネス・仕事をするにも継続することは一番大事』ということです。

 

結果を急いだり、面倒だからと危険な方法をするとうまくいきません。

 

皆さんの周りも見てみましょう。

継続せずにうまくいっている人はいますか?

 

あきらめずに頑張っていきましょう!

おすすめの記事