利益率30%超えが続出!ebayおすすめ商品!

コンサル生徒さんもいくつか出されていますが、

利益率がかなりいいジャンルがあります。

利益率は30%超えることも多々あります。

また年末はとある商品がかなり売れます。

このように利益率を上げるにはいろいろな方法がありますので、

今回はそのうちの一部をご紹介します。

 

中古でも昭和・大正・明治の商品がねらい目

新品でアマゾンや楽天で簡単に購入できる商品はだれでも手に入ります。

今では代行で購入してくれる業者がいたり、

米国アマゾンでも簡単に購入できる時代です。

結果として他ショップとの差別化が何もないので売れない方が90%以上いるのがebayの世界です。

ただし、それらをもっと古い時代の商品にしたら、、、

それだけでも高利益率の商品がたくさん見つかります。

そして同様の商品を出品するセラーも一気に減ります。

 

価格競争で悩むことは時間の無駄

価格競争はどんな業界でも起こります。

そうやって企業は競争(時には模倣)しながら、

サービス力や顧客満足度を高めていくものです。

よく販売している商品が価格競争にのまれて悩んでいるとご相談いただきますが、

そもそもそんな事は当たりまえなので、

その上で生き残る為の戦略を立てなければいけません。

・仕入れ方法を考える⇒卸仕入れ・通常のショップからまとめ買いで仕入れる・アプリ使用

・その他で利益を捻出する⇒還付申請・郵便割引・ポイントや還元を利用

・そもそも販売するジャンルを変更する⇒中古商品でニッチなジャンル・セット販売

などできることを何でもしない限り永遠にその課題は解決しません。

価格競争やショップの模倣は当たりまえと考えて対策を考えていきましょう。

 

スニーカーの手数料が無料に

最近ebayから新しいアナウンスがありました↓

落札手数料が無料に!
米国eBay Inc. (米国NASDAQ上場、ティッカーシンボル:EBAY)は、世界最大規模のオンライン・マーケットプレイス「eBay(イーベイ)」において、2019年12月17日から、米国・カナダ向けに100ドル以上で出品・販売されるスニーカー(Athletic Shoes)の出品手数料を無料に、落札手数料を0%に変更することを発表しました。eBayのあらゆるカテゴリーにおいて、手数料を廃止することは今回が初めての試みです。
このような情報をいち早く仕入れでそのジャンルを狙っていくのも手です。

ツールNx外注の相性は抜群

ツールをお持ちの方は1日で100-1000品と出品することが可能ですが、

外注を見つけることで時間が多少かかるタイトルの編集・商品説明の編集を、

1個あたり5-10円で代行してもらうことができます。

仮に1000品を出品するとなると外注費は5000円ー10000円となります。

適切な商品を出品していれば、

1000品出品したとして売上も50-100万と伸ばすことができるので簡単に外注費も回収することができます。

一度外注さんを探してみることもおすすめいたします。

おすすめの記事