【予約販売】PAYPALの凍結&資金保留に注意!

ツイッターなどを見ますと、

最近 PayPalがサスペンドされている方が非常に増えているようですね。

ebayでは予約商品を扱っている方が特に注意が必要です。

予約出品は要注意

ブライアン

ebayでは発送準備期間内であれば予約商品も販売できるのですが、

おかしなことにペイパルはこれを好んでおりません。

 

(発送まで追跡番号がないのでトラブルになりやすい、サービスの提供が遅いのが理由かと思います)

 

実際にご相談いただく方の中でも、

予約商品をたくさん販売していたことでサスペンドとなった方もいるようです。

理由は以下の通りだそうです。

■ 返金数 – 予約商品は発送まで時間がかかるので、その間にキャンセルされたり返金件数が増えた

■ 商品またはサービスの配達に要する期間

 

後者が特に注意です。

ペイパル的には発送準備期間が10日でも遅いと判断するようなので、

それが予約商品となり、追跡番号がない商品が増えるとそのままサスペンドとつながる可能性が高まります。

 

今までは、予約販売ができていたからという感覚で、

そのまま今後も予約商品をたくさん扱っていくと先々大変な目にあう可能性がございます。

 

まとめ

発送までに時間がかかる無在庫のモデルは、

予約商品で売上が一気に上がったり、返金率も以前よりは上がる、

 PayPal 上の信用格付けが下がることでサスペンドとなる確率がグンと上がります。

 

電話で問い合わせてもそもそもペイパルが日本に法人がないため、

同じような内容を繰り返し述べるのみ(経験済みです)

具体的な解決方法は示してくれません。

 

早く他の決済方法(リブラなど)に決済方法が変わればいいと思いますが、

しばらくそれも見込めないでしょう。

リブラに関しての記事はこちらをご覧くださいませ。

 

予約販売をしている方は注意をしてビジネスをしていきましょう。

おすすめの記事